※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

おでかけ時のご飯について質問です。9ヶ月用のBFだと足りない場合、どうされていますか?家での食事は200gほどで、BFでは160gや120gが多いためです。

おでかけの時のご飯についてです✨

9ヶ月用のBFだと80グラムずつ(計160)もしくは60グラムずつ(計120)のものが多いのですが
家で食べる時はだいたい200ぐらい食べます😋
なのでBFだと少し足りないのですがこうゆう時みなさんはどうされてますか?

コメント

やっぴ

パンあげたりとか、小さいおにぎり持って行ったりとかしてました😊

• こーん

こーん

コメントありがとうございます!
    まだ5倍がゆなのでおにぎり作れなくて😂パンは食べれるので持って行ってみます♡

• 2月26日
コマキ

パンとかおにぎり持ち歩きます。

• こーん

こーん

5倍がゆなのでおにぎりはまだ食べれないですが、パンは食べれるので持って行ってみます😄

• 2月26日
はんぶんお月さま

うちの子も80g×2のセットでは足りないので、ご飯だけ120gのBFをもう1つ持って行きます😅

• こーん

こーん

この前そうゆう感じで持って行ってみたんですが一食分高くなるなーっと思ってしまって😅
    けど、たくさん食べてくれて嬉しいのでその方法も続けていきます♡

• 2月26日
mako

うちも足りないので、まだおにぎり作れない時はさつまいもやじゃがいもと野菜など入れたおやきとか作って持って行ってました💡
つかみ食べではなく私がフォークで食べさせる感じです🙆

• こーん

こーん

おやきなら持ち運びしやすそうですね😊前作ったらうまく作れなかったので再チャレンジしてみます♡
    ちなみにおにぎりって普通のご飯で作ってるんですよね?いつ頃からあげてますか?

• 2月26日
  • mako

mako

普通のご飯は3回食にしてちょっと経った頃からあげています💡
    その前にお粥を嫌がって、特に冷凍だと私の解凍の仕方が悪いのか食べる時大暴れだったたので、試しにご飯あげてみたら食べたので、それからご飯にしました🙆でも最初はまだおにぎりは食べにくそうだったので、専ら味噌汁やスープと一緒におじやとリゾットみたいな感じで食べさせていました。

• 2月27日
  • こーん

こーん

そうなんですね✨今度普通のご飯にスープ混ぜて食べさせてみます😊
    おにぎり食べてくれるようになるとだいぶ楽ですよね♡

• 2月27日