※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm000
子育て・グッズ

実家に来る時、食事を用意するのが負担。帰省時は自分が作っているので、何か買ってきてほしいと思う。他の親はどうですか?

ふと思ったのですが、実親が家に来る時、食事などもてなしてますか?

うちは実家が車で1時間のところにあり、実父が月1程度で娘の顔を見に来ます(母は他界しています)
来たらお茶とか普通に出すんですが、
「お昼まだなんだけどお腹空いたな〜、なにか食べるものある?」と言ってくるのがどうも癪に触ります。
私達は昼はパンやおにぎりなどで適当に済ませているし、わざわざもう大人一人分用意しなきゃいけないのが負担で
「私達はもう済ませてるから、何か弁当でも買ってきて」と言ってしまうのですが、ひどいですかね(^^;)

実家に帰った時は、買い物含め朝〜晩私が作っているので、こちらに来た時くらい何か買って来てくれるとか、外に食べに行こうとか誘ってくれてもいいのに…と思ってしまうのは、期待しすぎですかね?!
みなさんの親はどうですか?

コメント

yama

うちは外に食べに行くか、家で食べるとしても出前とかが多いです!

• mrm000

mrm000

出前もいいですね。ピザとか私はいいんですけど父が健康志向なので嫌がりそうで…困ったものです😅

• 2月26日
リラックマーくん

うちはいつも外に食べに連れてってもらいます☺

• mrm000

mrm000

羨ましいですー✨うちも外食連れてってほしい…

• 2月26日
いーちゃん

うちは奇妙なくらい実親と仲が良いと言われるので、私が実家に行ったら作ってもらう、逆に家に来たときは作ってあげるか、適当に作って食べて!って言います!ただキッチンは汚さないで!と言います。笑

• mrm000

mrm000

適当に作って食べて〜はなかなか珍しいような(OvO)仲良いの羨ましいです!

• 2月26日
にゃんぼ

大変ですね😭

実家の親にはいろいろ頼りたいですもんね!

月1ってことなんで、お父様が来られる日は外で食事、とか出前とかにするって決めておいたらどうでしょう?

娘さんがおじいちゃんとの外食楽しみにしてるよ!なんて言えばイチコロじゃないですかね?笑

• mrm000

mrm000

頼りたいのにご飯作ってあげたり逆に世話してる…ていう😭 そうですね、実家帰ったときは自炊が多いので、こっち来た時は外食か出前にするってのもアリですね!

• 2月26日
*ひろまり*

うちは急に来るときは何か買っておいでって言いますが、前持って言ってからくるときは「買って行く」って言ってくれますが、なんだかんだ作って待ってます😊
ちなみにこないだは両親プラス妹まで来たので、カレーにさせてもらいました😅

うちは旦那がごはんを一緒に食べる時間に家にいないので、食事のときの人数が増えると嬉しいです😭
毎日毎食娘と2人で食事なので😵

実家も経済的余裕はないので、外食は頭にないですね😅
行ってもお昼にうどんとかですね😂

• mrm000

mrm000

思いやりがあっていい親子関係ですね。カレー作ってあげるなんて。見習いたいです😭

• 2月26日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

ウチは見てそのまま帰ります。たまーに外食させてくれますが…
お父様はいつも自分でのごはんだから男の人だし人が作ってくれたご飯が食べたいとかあるんじゃないですか?
男の人だから面倒臭いから娘のところで…って思ってるんだと思います!
たまに作ってあげるようにして
あとは買ってきてでもいいと思いますよー!

• mrm000

mrm000

まさにその通りです!
    なんかうっすらむこうの期待が見えるのがイラっとしてしまうんですよね。こっちだって毎日毎食作ってて、作ってくれる人居ないのにっていう。
    買ってきて〜でもいいですよね!子供生まれてから楽することばかり考えてしまいます😅

• 2月26日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

わかります!
    なんなら出前でもとろうよってなりますよね笑
    レトルトで作ってあげるとか?
    一応作ってますから笑

• 2月26日
あかちゃんまん

うちは父がすぐ酒飲みたがるしつまみだの食事のメニューにうるさいしくちこえてるので、きても出せれません(笑)

• mrm000

mrm000

娘の家来て酒飲みたがるんですか?!よっぽどですね。笑
    うちはそこまでではないですが、味薄いだの、魚焼けてないだの、口出してくるのでそれもあってちょっと面倒です😅

• 2月26日