※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

子供がムーニーのSサイズで背中漏れがあり、メリーズのMサイズに変えたら改善。ムーニーとメリーズのMサイズは微妙に異なるかも。ムーニーのMサイズを試してみると良いでしょう。

今週で4ヶ月になる子が居るのですが
ムーニーのSサイズ(テープ)をつかっています。
💩する度に背中漏れしてしまって…
これが毎日なのでMサイズに変えるべきなのでしょうか?
Mサイズは早すぎるという友達の意見もあってわからなくて…

今は頂き物のメリーズのMサイズを履かせているのですが背中漏れはしなくなりました。
ただ、メリーズよりムーニーのほうが肌触りが良くムーニーに変えようと思うのですが同じMサイズでもメーカーによって少しサイズ感は変わりますか?

コメント

みさと

メーカーによって弱冠サイズが変わってるような気がします(⌒-⌒; )
背中漏れが多いなら変えてもいいかもしれませんね。
うちの子も背中漏れしたり、気づいたら半ケツになってたりするのでサイズアップしたら改善しました👍

  • あやみん

    あやみん

    背中漏れの度に服を手洗い…
    これで手荒れが酷くなって😢
    息子もよく半ケツになっています。
    オムツのサイズ難しいですよね😣😣

    • 2月26日
  • みさと

    みさと

    半ケツになっているならオムツ小さいかもしれませんね(笑
    手荒れも良くなりますように😭

    • 2月26日
  • あやみん

    あやみん

    やっぱり小さいですか(´・_・`)
    ありがとうございます😣
    サイズアップしてみようと思います!

    • 2月26日
なち

お友達さんの赤ちゃんと全く同じ体格ってことはないと思うので、サイズアップしちゃいます!今何キロですか??

  • あやみん

    あやみん

    そうですよね!
    小さい子や大きい子それぞれですもんね。
    今はちょうど7キロになったところです😊

    • 2月26日
ぽん

4ヶ月なる前からMサイズ使ってました!
子供もみんなそれぞれサイズが変わると思うので友達の意見関係なさそうな気がします💦💦

  • あやみん

    あやみん

    そうなのですね!
    周りが小さいのか息子が大きいのか…
    その子に合ったサイズを履かせてあげるほうがいいですもんね!
    ありがとうございます!

    • 2月26日
  • ぽん

    ぽん

    オムツのサイズアップのタイミングって迷いますよね😭
    サイズアップすると枚数減りますし😣💦💦

    • 2月26日
  • あやみん

    あやみん

    ですよね~😣!!
    お試しで数枚だけで売っていたりしないのですかね(笑)

    • 2月26日
  • ぽん

    ぽん

    パンツタイプだけ数枚売ってるのみたことあります😳

    • 2月26日
  • あやみん

    あやみん

    そうなのですね!
    探してみます😊💗

    • 2月26日
◡̈*

うちもSで毎日背中漏れしてたのでMにすると漏れなくなりましたよ😄
それでも暫くするとまた漏れるようになってきたのでパンツタイプに変えると、ムーニーはうんちポケットが付いてるので漏れなくなりました⭐︎

  • あやみん

    あやみん

    やっぱりサイズアップしたらマシになりますよね😊
    いつからパンツタイプに変えましたか?
    うんちポケット!ありがたいですね!!
    息子寝相が悪く90°回転してたりするので背中漏れ心配です😭

    • 2月26日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    パンツタイプは寝返りできるようになってから変えました😄でも夜中はあんまり寝返りしないので変えにくい&ウンチは日中しかしないことが多いので日中はパンツタイプ、寝るときは紙オムツで使い分けてます🍀
    うちの子はグーンも背中にギャザーあるので漏れにくかったですよ😊

    • 2月26日
  • あやみん

    あやみん

    息子は寝返りしそうでまだできないですが、もう後一歩!ってところまできています。
    オムツ替えのときも横向いて寝返りしようとしたり…脚を曲げたり伸ばしたりとテープ止めるのが大変です😅
    グーンも背中にあるのですね!
    オムツも種類がいっぱいで難しいですね😭😭

    • 2月26日
さぁや

赤ちゃんの大きさにもよるけど
テープの貼り方ってどんな風にしてますか??
したに向かって斜めにはるといいですよ
Mで問題なくやれてるならMでいいです
赤ちゃんの成長なんてそれぞれ違いますから
あくまで友達のは参考程度でやりやすいようにしていいかと

あとメーカーによってサイズ全然ちがいます
メリーズからパンパースにかえたら
テープがクロスになるように貼らないと
隙間がめっちゃできるんですよね…

  • あやみん

    あやみん

    逆八の字でやってるのですが足を伸ばしたり曲げたりされ、結構大変です😅
    たまに半ケツになってたりします…
    そうなのですね😣😣
    オムツえらひも難しいです😢

    • 2月26日
ぽんちゃん

うちの子もムーニーで、💩漏れが酷くて5ヶ月目前でMサイズにしました👌
私もメリーズよりムーニー派です🤣
サイズは若干ムーニーの方が小さいそうですが、それでも💩漏れの回数は減りましたよ👌

  • あやみん

    あやみん

    そうなのですね!!
    メリーズのMサイズを開いた時、あまりの大きさにびっくりしました!

    • 2月26日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も最初「でかっ!」って言っちゃいました🤣!
    でもすぐにぴったりになりました👌
    💩漏れ…大変ですよね_(:3 」∠)_笑

    • 2月26日
  • あやみん

    あやみん

    大きいですよね!!
    ムーニーのSサイズからのメリーズMサイズだったので差にびっくりでした😣
    ほんと大変ですよね😢
    ムーニーMサイズ使ってみたら💩の量が今までにないくらい多く、脚から漏れました😂

    • 2月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    じゃあMじゃちょっと大きかったかな🤣
    ギャザーたて忘れに注意です👌
    私何度も(今も)たて忘れて足から漏れてます🤣

    • 2月27日
  • あやみん

    あやみん

    そうですよね😣
    ギャザーたて忘れ…
    あるあるですね😅
    気をつけます!!

    • 3月1日
リラックマーくん

私もムーニーの肌触り好きで使ってますがサイズアップすると1枚あたりの単価が上がって勿体ないのでSでもムーニー→メリーズ→グーンとゆったりしたものを挟んでからムーニーMにしました😊

今もパンツタイプですが昼間はメリーズパンツMで夜だけムーニーマンLと使い分けてます💡

  • あやみん

    あやみん

    そうなのですよね…
    サイズアップするとお値段も…😅
    ムーニーのSサイズがダメでもほかのメーカーのSサイズのほうが大きかったりするってことですね!
    そういうやり方もあるのですか😲!!
    使い分け、頑張ってみます!

    • 2月26日
k

メーカーによってサイズ感、少し違いますね!ムーニーは股上が少し浅め、脚回り緩めな気がします😣私もムーニーSで背中漏れがすごいのでMにしたら、今度は股(脚回り)から漏れてしまい(うちの子は少し細身だからかな?)、結局グーンのSに落ち着きました!グーンは少し大きめなのでSでちょうど良かったです☺️
結構、オムツってその子に合った形があるので難しいんですよね……😅💦

  • あやみん

    あやみん

    息子は体制によったら脚回りから漏れることもあります😣
    背中漏れしてない!と喜ぶと脚から💩が…
    私の子は脚ムチムチです😂😂
    オムツは同じメーカーを使い続けると思い込んでいました😣
    皆さん結構変えてるのですね!

    • 2月26日
ぼめ

うんちポケットがついてるムーニーのパンツタイプはどうでしょうか??
うちの息子は3ヶ月頃からMを使っています。

あとは娘の時にうんちの背中漏れがひどかったので、ティッシュでせきどめしたり、貼るテープを逆ハの字にしたり工夫していました。

  • あやみん

    あやみん

    腰が座っていなくてもパンツタイプって使えますか?
    また、パンツタイプならSサイズを選ぶべきなのですかね?

    ティッシュ!!
    そういう方法があるのですね!
    勉強になります!!!!!

    • 2月26日
  • ぼめ

    ぼめ

    腰が座ってなくても使えるとは思いますが、ギャザーのしめつけが少し甘いかもしれません…
    5枚入りのお試しパック等で使ってみるとわかりやすいかもしれません☆
    とりあえずSがいいかもしれませんね!

    それでも漏れる時は漏れるので、もう諦めましょ☆笑
    娘の時は毎日洗面台でウタマロ使って洗ってたのが今では良い思い出です\(^^)/

    • 2月26日
  • あやみん

    あやみん

    お試しパックがあるのですね😲!!
    いつも買いに行く西松屋、ベビーザらスで見たこと無く、知りませんでした😱😱

    私も毎日洗面台で手洗いしてます😅
    今では💩したときはまた背中漏れ…ってドキドキします😣

    • 2月26日
lui mama

ムーニーsサイズのパンツタイプ
もれなかったです♡

  • あやみん

    あやみん

    ほんとですか😊!!
    何ヶ月からパンツタイプ使っていました?

    • 2月26日
  • lui mama

    lui mama

    3ヶ月後半から4ヶ月だったとおもいます☺️

    • 2月26日
  • あやみん

    あやみん

    ありがとうございます!
    息子今週4ヶ月になるのでパンツタイプも試してみようと思います!

    • 2月26日
ぽん吉

サイズが小さいと漏れやすいみたいですよ( ;ᵕ; )💦

明日で4ヶ月になる6500gの娘がおりますが、ちょうど今日Sサイズ使い切ったのでMサイズにサイズアップします◟́◞̀!
その子の身体の成長バランスなどもありますし、早すぎるかどうかはその子によって変わってきますよ♡!

  • あやみん

    あやみん

    そうみたいですね(´・_・`)

    お、息子も今週4ヶ月になります!
    ほんと、その子によって大きさも違いますよね!!
    息子大きい方だと思います😣
    顔もしっかりした顔つきなので余計、大きくみられます(笑)

    • 2月26日