※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘がテーブルをかじるので、歯が生えて痒いのか心配です。歯固めのバナナを試してみるべきでしょうか?テーブルを遠ざける方法について考え中です。

生後6ヶ月半の娘のことですが
木のローテーブルをガジガジかじります(;_;)

歯が生えてきてるので痒いんでしょうか?
歯固めのバナナなどを買ったら辞めますか?

テーブルはありますが、
テレビを置いてるリビングに置いてないので
夕飯中に少し目を離すことになり今は控えたいです。。

コメント

みーこ◡̈♥︎

かじりますよね😅
上の子が何でもかじる子でした(笑)
リモコンのおもちゃもカジカジしてシールが全て剥がれてました💦💦
そしてリビングのテーブルもカジカジして未だに傷が残ってます…

多分痒いんだと思います。そしてちょうどいい堅さなんだと😂
歯固めってシリコンっぽいので柔らかくて満足出来ないんだと思います💦
私は阻止するとめっちゃギャン泣きされてそっちの方がストレスだったのでしたいようにさせてました。

• mi

mi

最初はテーブルをハムハムだったんですけど、たんだんガジガジ聞こえて傷ができていて😂 テーブルから逆向きに離してもまたすぐ来るんです😂
    ガジガジしてもいいんですが削れたところが口に入ってないか心配で(*_*)

• 2月27日
K♡

歯固めなどの他に噛むものがあるだけで違うと思いますよ😊

• mi

mi

歯固め買ってないので買ったら直るといいんですが(;_;)

• 2月27日
とっきー

うちも色んなものかじります😅
その子によると思いますが、うちの子は、歯固めグッズ渡してもすぐに飽きて、別のものかじり出します。
なので、歯固めグッズとラベルをはがしたペットボトルなど2,3点は常備して、かわるがわるかじらせてます😅

• mi

mi

気に入らないこともあるんですね( °_° ) 娘はテーブルかアンパンマンの鈴やお風呂のアヒルさんを噛んでます(T_T)🌀
    この間綿棒のラベルかじってました(笑)

• 2月27日