※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が上がり下がりすることはあります。解熱の座薬は必要な時に使います。今後の熱の動向はわかりません。

7ヶ月で初めての高熱です。😣
今朝の体温が38.5で39度まで上がったけどお昼には37.5まで下がりました。機嫌はいつもよりグズり、少しぼーっとしています。💦お乳は少しずつ飲んでくれます。

赤ちゃんの熱でこんなに早く熱が下がることがあるのでしょうか???またこれから上がってくるのでしょうか?😵💦
解熱の座薬を処方されましたが、出来るだけ使わないようにと言われました。
どんな時に使えばいいですか?😔

コメント

ばたー

うちの子の場合は、38℃いかなくても辛そうな時か、38℃5以上上がると使ってます💦💦

• かえで

かえで

コメントありがとうございます。
    辛そうな時とは寝れないとか、お乳を吸わない時とかですか?💦😔

• 2月26日
  • ばたー

ばたー

そうですね💦💦
    ちょっとグズグズしたりとか、おっぱい飲まないのも辛いですもんね💦💦
    お母さんから見て、いつもよりもしんどそうだったら使ってもいいと思います!

• 2月26日
  • かえで

かえで

また熱が上がってきて辛そうだったらしてみます😣

• 2月26日
  • ばたー

ばたー

初めての熱だと心配ですよね💦💦
    お大事にしてください😌

• 2月26日
ayu

同じく7ヶ月で今日初めて熱が出ました😱

今朝うちも38.5で、ミルクをいつもより少ないですが飲んで寝ました。ですが起きてから水分補給と思いほんの少しお水を飲ませたらミルクを大量に吐いて病院に行ったら40度超えてました😥
解熱剤うちももらって使いましたが
38度以上など書いてありましたが
説明された時にそれより低くてもぐったりしてたり辛そうだったら使っていいと言われましたよ😂時間の感覚さえ守れば👌👌と

• かえで

かえで

同じですね!初めてだから余計心配でドキドキします😵💦
    一歳になってないから出来るだけ使わない方がいいって言われたので使うタイミングが分からなくて😣
    座薬を指で押し込むんですよね。
    すんなり入りましたか?😱

• 2月26日
  • ayu

ayu

私は特にそーいうのは言われなかったですけど体重的に4分の3にしてって言われました😱私も入るのか!?って思いましたが案外すんなり入りましたけど刺激されたのか少ししたらうんちブリブリでした😂😂

• 2月26日
  • かえで

かえで

4分の3?とは量を調整してから入れるんですか?😲
    うんち、確かに出そうですね~😂笑
    入れた直後に出ないことを祈ります😂

• 2月26日
  • ayu

ayu

大体で斜めにカットしました!
    切り方など書いてある紙ももらいましたよ😚
    いれた

• 2月26日
  • ayu

ayu

途中で送ってしまいました😂
    入れた直後に個体で出たらもう一回入れておっけーで溶けた状態で出たら様子見だそうです😱

• 2月26日
  • かえで

かえで

あれから39.5まで上がったので入れました!そしてすんなり入ってウンチもしなかったので一安心です😂
    お互い早く治るといいですね😳

• 2月26日