※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
その他の疑問

現在1歳4ヵ月の娘がいるのですが、そろそろ保育園に入らせて自分も働き…

カテゴリーが曖昧なのでここで投稿させてもらいます。現在1歳4ヵ月の娘がいるのですが、そろそろ保育園に入らせて自分も働きに出ようと思っています。しかし、旦那が転勤族で転勤のタイミングもいつあってもおかしくない状態です。いつ辞令が出るのかも分からず、働いても良いのか、保育園探しや手続きなどしても大丈夫か悩んでいます。
もしくは2歳までは様子を見るという事も考えてはいるんですが。
結局は自分達で決める事になるとは思いますが、皆さんの意見を聞かせていただけると幸いです。

コメント

COCORO

私も仕事しようか?それとも3歳からにしよーか?って考えてます【旦那の転勤はありませんが💦】

保育園の見学はどーですか?
区役所から資料も貰ってきて…そこからスタートしてみては?!

どんな仕組みかわかった所で職場探ししてみるとか?

私は0から1歳、2歳の幼稚園【支援センターの有料版】に参加しようか検討中です🌸一歳から入ったら2歳の時は親無しで預けられ…3歳の時に優先で幼稚園に入れてもらえると言われ👶旦那に相談してるところです。

もちろん仕事もしたいと言う気持ちもあり揺れてますので保育園の方も見学させてもらってます【私の住んでる所では必ず園の見学をしないと保育園の申し込みも出来ないと資料に書いてありましたよ】

色んな園の見学、資料集めからされてみては?!

• shiro

shiro

そーなのですね!!
    貴重な意見ありがとうございます。
    とても丁寧に分かりやすく助かります!!
    何から始めて良いのかも分からず行動に移す事すらしてなかった自分が恥ずかしいです…
    色々な園の見学、区役所へ資料集めをさっそく始めてみます。
    しばらくずっと悩んでいたので、本当にありがとうございました!!

• 2月26日
  • COCORO

COCORO

今月半ばから少しずつしてた事をそのまま書いちゃいました😊🌸少しでもプラスになれば嬉しいです!

区役所で質問したら色んなこと教えてもらえるかもです!幼稚園については分からないと言われる可能性は高いです!

色んな園みてみて息抜きにもなりますし…周りのお子さんをみて我が子もとても刺激を受けたみたいで夢にまで出てきたのか👨‍🏫その日の夜中はキャッキャと喜んでる寝言まで😆聞けましたよ(笑)

ではでは♡

• 2月26日