※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

アパートで上と隣の騒音に悩んでいます。実際の騒音や住んでいる会社名や階数を教えてほしいです。

集合住宅等で周りの騒音がひどい家に住んでる方、住んでた方、いらっしゃいますか?私が住んでるアパートがまさにそうで、上と隣の騒音に悩まされております…

実際に経験した事ある方はどのような騒音でしたか?また差し支えなければ会社名・造り・何階にお住まいか教えて頂きたいです。ちなみに私の所は大東建託で木造の1階です。

コメント

ほっくんママ

私も大東建託で木造二階建ての一階に住んでいます。上の住人の方は静かなんですが隣がかなりうるさい騒音主です。子供が2人いらっしゃるんですが夜中でも走り回らせたり下の子供は泣いて咳き込んでるにも関わらず寝かせず部屋は明かりを赤々させてる非常識な親子です。旦那さんの方は駐車場を無断駐車させたり路駐させたりする人です。管理会社には何十回と苦情言いました…あまり変わりはないです。
引っ越しも視野に入れて今は生活しています…
騒音…辛いですよね…

• K

K

よく大東建託は良くないと聞きますが、やはりその通りですね…

集合住宅に住んでる限り仕方ないと思いずっと我慢してましたが、もう限界で今さっき管理会社に初めて電話しました。あまり変わらないと聞くと先が思いやられます(._.)

• 2月26日
  • ほっくんママ

ほっくんママ

大東建託は壁が薄いと言いますからね…
    集合住宅で仕方がないですが早朝や深夜にドンドンうるさい騒音出されたらゆっくり寝てもられないですからね…マナーやルールを皆んなが守らないとどうにもならないですよね。

• 2月26日
  • K

K

私は生まれたときから一軒家に住んでいて、今の旦那と付き合ってる時に同棲する為に初めてアパートに住んだので、最初はほんとびっくりしてこんなにうるさいの?って感じでした。

逆に旦那は小さい時からアパート住まいだったので気にならないらしく、全然分かってくれないので1人で悩んでます…(._.)

• 2月26日
  • ほっくんママ

ほっくんママ

うちも生まれた時から一軒家だったから騒音なんて悩やんだ事ありませんでした💦
    結婚してアパートに住んだらえらいうるさく私もびっくりしました…
    朝から夜まで旦那は働いているため疲れて爆睡しちゃうのであまり気にはならないみたいで一緒ですね💦

• 2月26日
  • K

K

いっしょですね(;_;)ほくママさんは小さいお子様いらっしゃるみたいですが、逆に何か言われたりはないですか?(;_;)

• 2月26日
  • ほっくんママ

ほっくんママ

うちはボード畳の上にフワフワマットひいたりして対策さしてます(。-_-。)
    夜は21時前に必ず寝かすので走らせるような事はしませんから何も言われた事はないです💦隣が騒音出してる人間なんで相手に煩いなんて言えないですよねヽ(´o`;言われたらお宅毎日うるさいですよね!?って言い返しますよ💦💦

• 2月26日
  • K

K

ならよかったです(;_;)21時前に寝かすとのことですが、ほとんどのご家庭はきっとそうですよね!上の住民はお子様が3人いるのですがひどいときは0時過ぎまでドタバタ走り回って、ボール?をドリブルするような音がずっと鳴り響いています。私でさえ仕事で疲れてるときは0時前には寝るのに、正直早く寝かせてって思います…(;_;)

• 2月26日
  • ほっくんママ

ほっくんママ

わぁ…非常識なご家庭なんですね。。。上の方。寝かす寝かそうと努力してらっしゃらないんですね。子供の身体にも良くないですよね…夜更かしは…
    私は耐えかねて友人のアドバイスで警察に通報した事あります。うちも子供居ますしそううるさくされたらこっちも疲れてるのに寝れないのは辛いですから💦

• 2月26日
とど

今の家の前に大東建託の三階建てに住んでいました!1階です☺️
上からは子供がドタバタと走り回る音がしたり…右のお部屋の方は夜中に掃除機で掃除を毎日していたり…うえからのドタバタはそんなに気になるものではありませんでしたが…右のお部屋の方の夜中の掃除機の音は私と旦那が寝ていると聞こえてきて…かなり困りました😢

• K

K

みなさん大東建託なんですね。契約した頃は無知で今思えば事前にもっと調べておくべきだったと本当に後悔です(;_;)

寝る時間の騒音ほど不快なものはないですよね。私も隣が深夜に大声で話し声、笑い声、大音量のテレビの音、爆音重低音の音楽…ストレスでしかないです。

とどさんは管理会社などに相談されたりしましたか?

• 2月26日
  • とど

とど

大東建託はあんまり良くないと入る前に聞いてはいたのですが…時間がなく、決めてしまったので…後悔しました😅
    深夜にされると本当に嫌ですよね…。
    私達は、引っ越すつもりでいたので報告などはしませんでした!
    大東建託の悪い評判は建物ではなく、大東建託の対応なのどが悪いと聞いていたので…相談しても無駄だろうと思っていたという所もあるのですが…。

• 2月26日
  • K

K

そうだったんですね。ついに我慢の限界で今日初めて管理会社に電話しました。が、どうなんでしょう(._.)泣き寝入りだけは絶対したくないので、改善されなければ何回でも管理会社に苦情言いますが…あっちが悪いのに、こっちがクレーマーみたいでそれさえも気分悪くなります(._.)

• 2月26日
  • とど

とど

大東建託さんは入居者さんに対して対応が良くないと聞きます。
    なので…もし駄目でも根気ずよく頑張るしかないですよね😢
    こちらが悪くないのにこちらが気を使わないといけないなんて…。
    Kさんにはあまり無理をしてほしくないです。
    なにも改善がなければ難しいでしょうかお引っ越しも視野にいれてください!
    Kさんもそのほうがらくになるかもしれません…無理しすぎないですださい!

• 2月26日
  • K

K

そうなんですか?😤もうそれ聞いただけで大東建託に腹立ってきました😤(笑)ご心配ありがとうございます!

とどさんは騒音が原因で引っ越しをされたのですか?

• 2月26日
  • とど

とど

騒音の事もありましたが、1度家賃の事で話し合いになった時の対応がそれはもう酷くて…ヤクザかな?みたいな口調で話をしてきて…その時から引っ越す事を決めましたね😅すぐには引っ越しは難しいですが、コツコツ貯めて2年で引っ越しました😮

• 2月26日
  • K

K

大東建託のスタッフがそういう対応だったんですか?💦

• 2月26日
  • とど

とど

そおですね😅😅こちらも悪いとこがあったとは思いますが…お客様に変わりはないのにあまりの言葉遣いでした…。

• 2月26日
  • K

K

そうだったんですね。一応みんなが認知してる大きな会社なのに、それはないですね(TT)

ちなみに、2年で引っ越されたとのことですが契約期間は満了されてましたか?

• 2月26日
  • とど

とど

任期満了は待たずに引っ越ししました😳
    次の家もきちんと決まった段階ですぐに引っ越しました😮😮

• 2月26日
  • K

K

満了してないと退去違約金とかかかりました?(._.)

• 2月26日
  • とど

とど

1ヶ月前に事前に伝えて手続きしていれば料金はいりません😳
    今月退去します!って、なると1ヶ月分の家賃を支払わなくてはいけなくなるみたいです😅😅

• 2月26日
  • K

K

なら安心です(´;ω;`)退去時に業者?が立ち会いのもと、家の中の破損や汚れとかの確認をしてそれにより料金がかかるって書いてあったんですけど、そういうのが特になければお金はかからないですよね?

• 2月26日
  • とど

とど

立ち会いをしてなんにも問題なければそれで終わりです☺️
    壁紙の問題は敷金からはでないらしくて…もし壁紙交換となればそれにお金はかかるみたいなんですけどね😳うちは、何にもなかったのですぐ終わりました☺️

• 2月26日
  • K

K

良かったです!まだ越してきて1年も経っていないので引っ越すことは少しも考えていませんでしたが、いずれは確実に引っ越すのでいい勉強になりました(;_;)ありがとうございます💗

今は一軒家とかですか??

• 2月26日
  • とど

とど

普通のマンションに引っ越しました😅
    まだ、夫婦揃って若いので…一軒家はまだまだ先になりそうです😅
    いずれは欲しいですね😳

• 2月26日
  • K

K

マンションって生活音とかどうなんですか?🤔色々聞いてすみません💦

• 2月26日
  • とど

とど

今の所に引っ越してからは全然気にならなくなりました😳😳
    前がうるさかったのもあるかも知れませんが😅木造とかではなく鉄筋のしっかりした作りのとこはあんまり音が気にならないのかもしれません😧

• 2月26日
  • K

K

良かったですね😣✨私はたまに実家に帰ると一軒家なので、あーなんて静かなんだろう…と思います(笑)当たり前ですが、周りの生活音がなく家が静かっていいですよね😢

木造はもう二度とごめんです!(笑)

• 2月26日
  • とど

とど

1度は失敗して良かったと今は前向きに考えてます😅
    次はきちんと考えて行動できるので😳
    そうですよね!一軒家や特にいいですよね😮

• 2月26日
  • K

K

逆に捉えたら家探しの良い経験ができたってことですもんね✨私もいずれは静かで落ち着ける家に住みたいです😣

色々と詳しく教えて頂いてありがとうございました!!

• 2月26日
はる

ダイワリビングの軽量鉄骨、1階です。
2階の騒音がとにかくうるさいです😫3歳くらいの子供がドタドタ走り回り、それを追いかけるお母さんの足音がまたうるさくて、ドスドスいうのでうちの食器棚が振動でカタカタ鳴る程です😱
かと思ったらギリギリ20時前に玄関先で床に何かを打ち付けている様な、ガンガンガンッ!という音が30分位響きます。。
また、深夜にお隣の男子高校生の歌声が寝室に聞こえてきたりします。。笑
後は最近引っ越してきた方の車が違法改造かってぐらい爆音で、その車が帰って来ると寝てても目が覚めるぐらい本当迷惑です😓
騒音で迷惑かけて平気な人って、どういう神経してるのかなって思っちゃいます🙄