※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii_i
妊娠・出産

1歳の子供がいて、生理が再開せず第二子を妊娠したいです。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

生理再開、第二子妊娠について

妊活をして授かった1歳1ヶ月の子供がいます。

最初は混合だったので産後3ヶ月で生理再開。
翌月もきましたが、その後完母になったためかそれから生理はありません。

1歳になってからは寝る前だけで、昨日卒乳しました。

第二子を望んでいるのですが、似たような形で再開せず妊娠した方や、同じような方などいらっしゃいますか??

コメント

水城

産後の生理は、上の子が1歳1ヶ月の頃に再開したのですが、以前のように30日周期ではなく、28日や38日周期のときもあり、とても不安定でした。(生理きたと思ったらダラダラと出血が10日くらい続いたり....)

授乳も続けていたので、第2子を妊娠できるか不安でしたが、排卵検査薬を使って、まず排卵しているかどうかを確認しました。

幸い、基礎体温と排卵検査薬の併用で排卵していることを素人目ですがわかったので、そこから妊活に取り組みました。(病院への受診はしていません)

まずは、基礎体温と排卵検査薬を試されてはいかがでしょうか😊

• mii_i

mii_i

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません💧
    第二子妊娠されたんですね✦ฺおめでとうございます◟̆◞̆
    授乳を続けていても再開したんですね!再開する前に排卵検査薬使用したのですか??まずはわたしも基礎体温と、排卵検査薬やってみようと思います♥︎

• 2月27日
  • 水城

水城

こんばんは。ありがとうございます。

排卵検査薬は、生理再開後にやってみました。
    海外製のラッキーテストを使っていました。
    紙カップにとって検査薬をつけるタイプのものでしたが、もし、初心者の方でしたら、少し高いのですが国内製の尿をかけるだけのタイプの方が使いやすいかもしれません。
    (ラッキーテストはお手頃価格で量が多かったのですが、使用したのは2ヶ月くらいで続きませんでした。。。排卵してるのはわかったので、今回は排卵検査薬をお休みした月に授かりました)

まずは気軽に始めてみられるのも一つの方法だと思います😊

• 2月27日
  • mii_i

mii_i

ラッキーテスト使ったことあります!
    お休みした日に授かったんですね✧
    わたしも諦めかけたときに授かれたので、あまり考えすぎないように気軽にしたほうが、いいのかなぁと思います💦
    ありがとうございます♡

• 2月27日
  • 水城

水城

グッドアンサーありがとうございます💕✨😁
    ご希望が叶いますように😍😍

• 2月27日
  • mii_i

mii_i

こちらこそ、ありがとうございました♥︎!
    頑張ります⭐️

• 2月27日
ハルヒママ

産後の生理は不安定ですけど一度再開したものが止まるんでしょうか…私は完母で2人育てましたが長男は産後1ヶ月で次男は5ヶ月の時に再開しました(o^^o)多少のズレはあるものの止まるということはなく定期的には来ています(o^^o)
長男の時に先生に子作りは計画的にね‼︎生理きてなくても排卵はされてるから気をつけてね〜って退院の時に言われました(笑)
基礎体温や排卵検査薬で調べてみてはどうですか?
私は次男妊活中排卵日らしき日はあるものの高温期がキープできないというホルモンバランスの乱れが起きてました(;>艸<;)

• mii_i

mii_i

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    元々不安定で、最初はミルク寄りだったのがその頃から完母になってホルモンの影響もあるのかと思います。
    そうなんですよね!生理がきていなくても排卵している場合もあるんですよね✦ฺそれを狙っていますが今のところだめそうです( ; ; )
    基礎体温、排卵検査薬頑張ってみようと思います♥︎

• 2月27日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

先生からも生理来るまでは基礎体温や排卵検査薬で調べるしかないけど赤ちゃんが小さい時は基礎体温測るのもしんどいでしょって笑って言われました(笑)
    元々が不安定ならやはりその二つをしっかり頑張ってするか病院で診てもらうかして排卵を確認するしかないかなと思います(;>艸<;)
    あともしホルモンバランスが崩れてるとしたら病院をお勧めします(;>艸<;)
    次男の時定期的に生理はあって基礎体温やアプリの排卵予測日、おりものなどから確実に排卵はされてましたけど排卵後の高温期のキープがホルモンバランスの乱れでできてなくてなかなか次男を授かることができませんでした(;>艸<;)上の子がいるしなかなか病院には行けないとドラッグストアに駆け込んでホルモンバランスの乱れ、生理前や産後のホルモンバランスの乱れにってうたい文句の命の母ホワイトを気休め程度に飲んでこれでダメなら病院に行こうって割り切って飲み始めた月に次男はできたんですがそう上手くいくことばかりじゃないと思うので(;>艸<;)

• 2月27日
  • mii_i

mii_i

おはようございます☀
    そうですね(笑)基礎体温測るの難しいですね💧測っている時に取られそうです…
    そうだったんですね、次男くん授かれて良かったですね😭💓
    田舎で産婦人科も1つしかないし、なかなか病院にはいけないですね( ; ; )CMで見たことあります✧気になるようであれば、病院に行く前に飲んでみたいと思います!それでだめであれば病院ですね…
    コメントいただき、ありがとうございます😭♡♡

• 2月28日