※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘にベビーダノンを買ったが、砂糖が入っているとの情報に不安。ベビーダノンはいつからあげるのがいいでしょうか?

生後6ヶ月に入った娘で、離乳食もまだ初めて1週間しかたってませんが、スーパーでベビーダノンが安売りしていて勢いで買ってしまいました‥
賞味期限は3月中頃までですが、ネットで今見たら「ベビーダノンは砂糖が入ってるからよくない」とか目にして買うの早まったかなと‥
ベビーダノンはみなさんはいつからあげてますか?
離乳食も1ヶ月以上進んだくらいからのがいいでしょうか?

コメント

しろくろ

ベビーダノンで慣れてしまうと、プレーンを食べなくなると聞いたことがあります😔
うちは一歳の誕生日にパンケーキとベビーダノンで飾り付けして食べさせましたが、そのときだけです💦
今もプレーンを食べさせています。

• えみり

えみり

そうなんですか!じゃあ尚更初めてのヨーグルトにベビーダノンはやめとくべきですね💦
    ありがとございます!

• 2月26日
blue mama

ベビーダノンはあげてません💦無糖プレーンあげてます。
りんごや人参と混ぜてあげてますよー!
でも、5ヶ月からあげてるママ友もいるので、、、本人次第かと💦

• えみり

えみり

初めは味ないくらいのがいいですもんね‥
    5ヶ月からあげてる方がいるとは驚きです‼️

• 2月26日
ちゃん

私もそれを知らず普通にあげていました💦
気にせずあげる人は多分あげてますよ!
なんせ6ヶ月〜と書いてありますし🤔

• えみり

えみり

上の部分に砂糖が入ってて、下のヨーグルトには入ってないとも聞いたのであげるとしても下の部分だけにしてみます💦

• 2月26日
disney☆

ベビーダノンは甘すぎると栄養士さんから聞いたのでずっとプレーンのヨーグルトで離乳食が進んでからはバナナなどを入れてあげてました。1歳になって初めてベビーダノンをあげました。

• えみり

えみり

砂糖が入ってるとは知りませんでした💦もっと早く調べるべきでした‥
    離乳食進んでからの方が安心ですよね!

• 2月26日

私は食べさせてました!
生後6ヶ月くらいでしたかね!
ベビーダノンだけじゃなくてプレーンもあげてましたよ(*^^*)
ちなみに今もベビーダノンたまにたべてますけどプレーンも食べれるしその子によって好みもちがうからあげても大丈夫ですよ!
気になるならやめといたほうがいいかもですが、、(ノ_・,)

• えみり

えみり

結局その子次第なんでしょうね💦
    アレルギーとかも細かく気になってしまうのでやめときます!

• 2月26日
まっすん

パッケージに6ヶ月からと書いてあるので、6ヶ月になってから食べさせました。
でもコスパ悪いし、大人でも美味しく感じるくらい甘いので、月1~2回しか買いません。
プレーンヨーグルトにきな粉やフルーツ混ぜて食べさせることが多いです。

• えみり

えみり

安心のプレーンヨーグルトが一番ですね!確かにコスパ悪いですね‥

• 2月26日
わかめ

8ヶ月くらいから、お出掛けの時限定であげてます☺
味見したら味がしっかりしててビックリ!しました😃
果物の甘味ならいいのですがお砂糖は微量であって欲しいですよね。

離乳食始めたばかりでしたら
もう少し月齢が進んでからでもいいかもしれないですね!

• えみり

えみり

大人でもそう感じるくらいだから赤ちゃんには甘いんでしょうね😥離乳食せめてもぐもぐ期入るくらいにしてみます!

• 2月26日

まだあげたことはないです!
無糖のプレーンヨーグルトしかあげてないです(^∇^)
まだ赤ちゃんに砂糖は不要かなという考えが私にあるので。
6ヶ月からとなってるので
あげるかどうかは親の考え方次第だとは思います(^^)

個人的には賞味期限の長さも気になってます💦

• えみり

えみり

確かに砂糖の甘さはいらないですよね〜果物野菜の甘さで充分💦
    賞味期限なんでこんな長いんだろーって確かに思いました💦

• 2月26日