※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

仙台市立病院で出産された方、外来と病棟の助産師は同じ人ですか?検診時に感じ悪い助産師に出会いました。

仙台市立病院で出産された方いますか?外来と病棟では助産師って同じ人なんですかね?この前検診のとき助産師の人と話をしたんですけど、凄い感じ悪い人がいて…

コメント

アーニー

はい、出産しました。
同じ人ですよ。
私も感じ悪い人がいました。

• jasmine

jasmine

同じ人なんですね(T ^ T)
    病院変えたいと思ったくらい嫌な人でした…

• 2月26日
  • アーニー

アーニー

ちなみにどんな感じでした?
    若い方ですか?

• 2月26日
  • jasmine

jasmine

若くはないですね。どっちかと言えばベテランタイプの人ですね。

• 2月26日
  • アーニー

アーニー

もしかして同じ人かなぁ?(笑)
    ちょっと口うるさいおばさんみたいな
    人ですかねぇ。

• 2月26日
  • jasmine

jasmine

そうです!まさに口うるさいおばさんです!20wのときは若い助産師さんと話しましたがその方は優しくて感じよかったです。なのにおばさんの方が、質問攻めもしてくるし自分の考えを上から押し付けてくると言うか…

• 2月26日
  • アーニー

アーニー

あ~やはり同じ人かも❗
    私は出産してすぐその方でミルクのやり方とかいろいろ言われて軽くパニックでした。帝王切開だったんですが、余計なことだけ言って足のむくみとりの機械を入れ忘れていきました…。

• 2月26日
  • jasmine

jasmine

ほんとあの人だけは勘弁です…拒否って出来るんですかね?この前の検診のとき質問攻めされて、上からいろいろ言われてパニクって汗だくなりました。事情があって出産後里帰りしないと言っただけで、なら親に毎日通ってもらえだの1人では絶対育てられないだの言われて…

• 2月26日
  • アーニー

アーニー

もし嫌なら他の助産師さんに言ってみてもいいと思いますよ。私はミルクの件で別な方にはこう言われましたって言ったら、違うね~と言われたので、相談してみてもいいと思います。

• 2月26日
ヒレ肉

私の時は病棟と外来で違いましたよ〜〜!むしろ、病棟の助産師さんの方が怖いですよ笑 でも、厳しいし言い方はキツイけど、おっぱいが出なくて悩んでたら励ましてくれたりしました!産後はかなりネガティヴとイライラの繰り返しで、むかついたら私も言い返してました笑
自分が納得いかなかったら、気にしなくていいと思います。助産師さんで言うことも違うんですよね〜^^;
言いづらいかもですが、強気で頑張ってくださいね!

• jasmine

jasmine

最近ですかね?病棟の方が怖いんですか…益々市立病院で産むのが嫌になってきました…

• 2月27日
  • ヒレ肉

ヒレ肉

昨年の11月です!
    私も周りに色々病院の話聞きましたが、総合病院はそんな感じみたいです。でも、もし何かあったときに出産後安心なのは総合病院だと思いますよ!なんだか不安にさせてしまいすみません^^;でも決して悪い人はいないですよ〜!産後自宅に戻ってから、少しでも役立つ術を身につけてほしいって言われて、なんか納得した気がしました。今は産後鬱のお母さんも多いから、ホント心配!とも言っていました。産後も毎週のように1か月検診まで母乳のことや子どもの事で親身になって話聞いてくれたりもしました。
    それぞれの病院に良いところ悪いところは付き物かもしれません。

• 2月27日