※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

下の子が夜中に授乳を欲しがり、上の子も夜泣きで睡眠不足です。哺乳瓶での授乳が難しい状況で困っています。先輩ママさんからのアドバイスをお願いします。

現在上の子2歳半、下の子7ヵ月の子の
育児をしています。夜の授乳について
相談です。下の子が頻繁に起きて
おっぱいを欲しがります。完母なので
ミルクは産まれてすぐ以外にあげたことがなく
上の子の時に哺乳瓶を与えて乳頭混乱を
起こして以来哺乳瓶で与えることが
出来ません...。夜中の授乳と上の子の夜泣きの
交互で泣かれるとほとんど睡眠を
取ることができません。先輩ママさん達なら
どうしますか?アドバイス等あれば
教えてください(´;ω;`)

コメント

かすまま

6ヶ月ならもうすぐストローかスパウトでミルクを飲めるようになりますよ~!うちは三人とも完母なんですが、乳頭混乱はありませんでしたよ。それまで頑張って~💦

  • R

    回答ありがとうございます!
    ストローは吸えるのですが
    吐き出しちゃってもう少しで
    飲めるようになるとは思うのですが...
    試しにあげてみたいと思います(><)

    • 2月26日
  • かすまま

    かすまま

    うちははいはいしか飲みませんでしたねー。飲んでくれるミルクあるといいですね!

    • 2月26日
  • R

    飲めるミルクに出会うまでが
    大変そうですね⤵︎ ︎
    夜だけミルクとかでしたか?

    • 2月26日
  • かすまま

    かすまま

    寝る前だけミルク足してました!
    それでも夜一回は起きて添い乳はしてました。

    • 2月26日