※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食欲が増し、体重が増えてしまっています。お腹空いた時の対処法や運動についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!
現在21週の初マタです☆
妊娠中の体重管理について皆さんに聞きたいです!
妊娠初期はつわりがあり元の体重から-3kgだったのですが、5ヶ月に突入し、元々食べるのが大好きだった私はグングンと元に戻り元の体重から+4kgになってしまいました(><)
なるべく夜は炭水化物抜きにしたり、野菜スープをたくさん食べたりなどしますが、グングン増えます。。
間食は少ないほうだと思います。。が、お昼は高カロリーな物食べがちかもです。。。

皆さんはお腹空いた時の対処法や、増えないためにこんな風に工夫してた!など何かありますか??
あと、運動もどんな感じにしていましたか??
普段から運動嫌いで、チョーたまに1時間ウォーキングしたりしますが、続きません(;¬_¬)

でも流石にこのままではいけない。と思い皆さんからアドバイス貰えたらな!とおもいます!

コメント

saatan

こんにちは!
私は今35wの初マタですが私も同じく最初悪阻で体重増えなかったのですが安定期に入り見る見る体重増え病院でも注意されました。
ギリギリまで仕事していた為夜ご飯も遅く食べていたので朝、昼は好きなの食べ夜は水炊きなどにして完食も夜遅い時間はゼリーなど食べてました!
飲み物も極力は麦茶などにしてました!
増えてしまったのは落とすとかは良くないと思ったのでここから増やさないようにしました!!

• あさみ

あさみ

みるみる増加しますよねホントに😭
    私もぎりぎりまで働くつもりですが、やめた後がホント怖いです😵
    やはり食事制限は大事ですよね😢頑張ります!ありがとうございます☆

• 2月26日
  • saatan

saatan

食べた分全部吸収される気がしますよね!笑
    私も毎回検診で体重増加にビクビクしてました、、笑
    ギリギリまで働くんですね!
    体も大事にして頑張ってください☆

• 2月26日
mmmys

私も体重注意されました(((;°-°;))))

炭水化物は朝食べて、お昼は具沢山のスープとサラダと豆腐、夜は旦那さんと同じでメニューで白ご飯だけ抜いてからは体重増えなかったですよ🙋🏼‍♀️✨

• あさみ

あさみ

やはり炭水化物抜いたりするの大事ですね😅つい食べちゃうんですよね〜😭とにかく野菜スープ生活や、豆腐や納豆食べたり頑張ります!ありがとうございます☆

• 2月26日
ままり

週数、つわりでの減り方、終わってからの増え方が同じすぎて笑ってしまいました😂
笑い事じゃないんですけどね🤣
すいません〜〜💦
私も食べるの大好きでつわりの反動を抑えきれません😅
共感しすぎて思わずコメントさせていただきました〜〜笑

• あさみ

あさみ

わ❤同じすぎて凄いですね😂😂
    つわり、辛かったけどもう1回つわりにならないかな?と思うほど増加が止まりません😂😂

• 2月26日
nata👽

私も今7ヶ月でつわりで体重減ったところから現在+5キロです😭😭笑
もちろん病院で注意も受けて、、笑笑
落とすダイエットとかは良くないとお医者さんに言われたのであくまで現状維持がいいと思います!
ご飯を食べるときは野菜から先に食べると消化が良くなったりするので是非そうしてくださいと栄養士さんに言われました!
あとは、私はご飯の代わりに豆腐を食べたり、お腹すいた時はフルーツなどを食べる、ジュースをやめてお水をいっぱい飲む、などしたら急激な増加がなんとか治ってくれています😂
参考になるか分かりませんが、、

• あさみ

あさみ

来月の検診が怖すぎます。笑
    低カロリーなものを食べる事と水分摂取ですね💦このままじゃ絶対怒られるので頑張りますぅ😭😭
    ありがとうございます☆

• 2月26日
  • nata👽

nata👽

検診怖いですよね!すごく分かります!笑
    私も食べるの大好きなので食事制限とか辛すぎますが、ストレスも良くないので程々にしてお互い頑張りましょうね!!😭😭

• 2月26日