※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
妊娠・出産

生理不順でたのうほうせい卵巣症候群と診断され、妊活を始める女性が食事や行動のアドバイスを求めています。

はじめまして!
生理不順のため病院に通っておりますが、たのうほうせい卵巣症候群と診断されました。
生理をおこすためのプラノバールを飲み、本日クロミッドをもらいました!

これから妊活に入るのですが、妊娠しやすくするための食事や行動など些細なことでも結構ですので先輩方に教えていただきたいです(*^^*)

これのお陰かは分からないけど妊娠したよ~でも何でも構いません!

コメント

くま

私も同じ診断をされて、マカサプリを飲み始めたらクロミッドを飲む前に妊娠することができました!マカサプリのお陰なのかは分からないのですが、、、

• えりこ

えりこ

マカサプリは気になっていたので、今日早速買ってきたいと思います!
    クロミッドを飲む前にとのことですが、薬に頼らず出来ることが羨ましいです♡

マカサプリ飲むぞ~!

• 2月26日
  • はる

はる

私も多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療しでした!
    クロミッドを飲んでも卵が成長せず注射を打ち、タイミング法で3周期目に妊娠しました!
    私は基礎体温も低かったので漢方を処方されてました。
    あと妊娠が発覚する前の周期でホワイトストーンを購入し毎日お風呂以外はおへそに入れて、コウノトリキティちゃんも買って携帯につけてました!コウノトリキティちゃんは買って2週間くらいでくちばしが折れてその周期に妊娠が発覚しました!
    後は体を冷やさないようにお腹まである下履きを履いてお風呂上がりでも靴下を履いてました!
    赤ちゃんが授かれますように…° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 2月26日
  • えりこ

えりこ

早速コウノトリキティ、購入しました!♡
    ホワイトストーンというのは初めて聞いたのですが、調べてみます(*^^*)
    やはり冷やさないことが大事なんですね!!
    常に腹巻きをつけることにします♡

暖かいお言葉、ありがとうございます(*^^*)

• 2月27日

私も多嚢胞性卵巣症候群でクリニック通い、後に妊娠に至りました!クロミッドに加え漢方薬は必ず処方されてました!
自分でやっていたことといえば…葉酸サプリメントを飲んだり、身体を冷やさぬよう仕事場にも水筒に白湯を入れて飲んでました。食事に関しては好きなもの食べてましたよ〜!ストレスも良くないですね!甘い物好きなのでお菓子も全然食べてました❦
同じ多嚢胞性卵巣症候群でも軽度〜重度まであるようです…。早くえりこさんのところにも赤ちゃんがやってきますように!

• えりこ

えりこ

漢方は、前の病院だと出されていたのですが病院を変えてから出されなくなりました( ´-`)
    葉酸は飲んでいるのですが、職場に白湯はいいですね!!
    ついついペットボトルの紅茶を飲んでいましたが、白湯にしようと思います(*^^*)

暖かいお言葉、とても嬉しいです♡
    頑張ります!

• 2月26日
さや

わたしも多嚢胞性卵巣症で不妊治療をして昨年男の子を出産しました!(うちは旦那にも問題があったので、顕微授精で授かりました)
わたしが気にかけてしていたことはありがちですが、体を温める、サプリで葉酸を採る、あとは病院でカフェインを採らないこととタバコの煙を吸わないように言われてました!
特にタバコの煙には注意するように言われてて、タバコを吸える環境や少しでも煙を感じたらマスクを身に付けるように言われてました!
ありきたりな答えで役にたたないかもしれませんが…(^_^;)
赤ちゃん授かることを祈ってます(*^_^*)!

• えりこ

えりこ

やはり、そういった当たり前の事が物凄く大切なんですね!
    勉強になりますm(_ _)m

マスクをつける習慣がないので、これからは習慣にしようと思います!(*^^*)
    職場に喫煙者が多いので、意識しないといけませんね!(ToT)

暖かいお言葉ありがとうございます♡
    がんばります!!

• 2月26日