※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

図々しい義両親にイライラしてます。私の実家は農家で、野菜を作ってい…

図々しい義両親にイライラしてます。
私の実家は農家で、野菜を作っています。
何度か箱いっぱいに野菜を入れて義実家にあげたことがあるんですが、最近は向こうから「野菜ある?」と聞いてきます。
ないと言っても週に一回ぐらいのペースで。
義実家に行ったとき近所の人に偶然会って「いつもお野菜ありがとね」とお礼を言われたことがあるので、配ってるんだと思います。
食べきれない野菜だし、最終的には捨てる事になるので全然いいんですけど催促してくる神経がちょっと…
そんな人私の周りでは義両親だけです。
私の親も「人に配るために貰いたいのかな?」と苦笑いです。
いつも旦那を通して言ってくるので旦那に「なんでそんなに欲しいの?あればこっちから持っていくよ。ないから持っていかないの。必要なら買えばいい」と言いました。
旦那も「くれくれ」言われても「いい加減氏にしろ」と言ってくれればいいのに。
それとも捨てる事になるものを「そんな頻繁に貰いにくるな」と思う私がケチなんでしょうか…。
いや、うまく言えないんですけど、「あげる」のは全然いいんです。
私の母は「え?また?」って感じなんですけど父は言われれば喜んで「じゃあこれ持ってって」と野菜を箱に詰めてくれます。
なので旦那も私ではなく父に直接連絡したりします。
その野菜は義両親も食べると思いますが、全然知らない人に「どうぞー」と配ってると思うとモヤっとします。
義両親に、そんなに頻繁に催促しないで欲しいと、直接言ってもいいでしょうか…。
そんなハッキリではなく…やんわりと…「最近ないので、あるときはこちらから連絡しますね」とか。
旦那に言っても無駄なので💦

コメント

みおまま

図々しいですね(笑)
ましてや他人に配るためと思ったら尚更。
旦那さんも謎ですね旦那さんわ
当たり前くらいに思ってるから
直接連絡したりできるんでしょうねきっと(笑)

R

私ならちょっと顔に出して「野菜高騰してるの知ってますか?あれば渡しますのでそんなに催促しないでください〜」と言っちゃいます😵
ご主人も言ってくれたらいいのに😤😤

deleted user

それはモヤモヤしますよ(^_^;)
うちの義両親も似た感じの図々しさがあります(´д`|||)
私もこんなに図々しい人達は見たことないって思うくらいです。笑
旦那を通しても義両親には響かないです。

感謝の言葉も口先だけだったり、当たり前のように頼んできたりするので
あげてもいいものもあげたくなくなります(^_^;)

直接「最近野菜も少ないんですよね。配るくらい採れた時はこちらから連絡します」とか言っていいと思いますよ(^^)b

はるママ

なんだか読んでて私も腹立ってきました😤💢
義両親、ただのケチなのかご近所さんにいい顔したいのかよくわかりませんがイライラしますね😡
旦那にも腹立ちます!
そんなに義両親は催促してまで野菜をもらっておいてきちんとご両親にはお礼とか渡しているのでしょうか?もしなければ、本当に非常識だと思います😩
全然、はっきり?やんわり?伝えていいと思います❗️

deleted user

私も図々しい人苦手です~🤣🤣いらっとしちゃいます☝️
やんわり、お野菜ある時は持ってきますね~って言っといたらいいと思います🤣

ママリ🔰

うちのクソババア(義母)と似てます。
父の実家が青森で、毎年りんごが大量に送られてきます(5~6箱)。兄一家、私一家と振り分けても大量です。そのため義実家にもあげてるのですが、去年の夏の時点で「今年も頂けるかしら?もし頂けたら沢山欲しいの!」って何回か旦那に催促のメールしてたらしいです...😅
別にいいんですが、催促されるの嫌ですよね。そういう風に言われたら絶対にあげなきゃいけないし、天候の影響で不作の年だってあるし。。