※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ミルクと母乳の組み合わせで、ミルクを増やすタイミングや量について相談があります。母乳が足りない時にどれくらいのミルクを足せばいいか悩んでいます。

母乳ミルク混合です
ミルク後30分ぐらい経ってからおむつを替えましたが
ミルクを鼻と口から出してしまいました
母乳を一日6回ほどあげてますが
あまりでてないようなのでミルク80ぐらいあげました
生後1ヶ月だと一日780ミリぐらいなので増やしましたが
ミルクを足すなら40〜60でいいと言われましたが
母乳が出でないときは少なくはないでしょうか?
大きくなっても混合の場合40から60ミリぐらいミルクを足せばいいでしょうか

コメント

まめこ

おっしゃるように、ミルクの量は母乳の出具合によって違うのでなんとも言えませんね😓
赤ちゃんの機嫌や、健診での体重増加を見ながらミルクの量は調整していってください。大きくなってきて、それに伴って母乳量も増えていけばそのままでいいと思いますが、そうでなければ、ミルクの量もどんどん増えていくはずです。MAX1000ml/日が目安です。
健診で40〜60でいいと言われたら、その量でいいと思いますよ😃

ちなみに、うちも口と鼻からよく吐いてましたが、飲み過ぎている訳ではなかったと思います😃

さぁや

母乳が出てない時は増やして出ててる時は60でやってました
出てるでてないの
感覚が分からない時は
一応80作って途中飲むのをやめたらあげるのをやめるやり方してます。