※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘と泊まりで温泉に行きたいんですが、大変ですかね❓もう少し成長してからの方がいいですか❓

生後4ヶ月の娘と泊まりで温泉に行きたいんですが、大変ですかね❓もう少し成長してからの方がいいですか❓

コメント

夜泣きなどありますし、みなさんに迷惑をかけない程度ならいいと思いますよ♪

• ぶー

ぶー

分かりました😊今のところ夜泣きは無いので計画立ててみます☺️ありがとうございました💕

• 2月26日
はじめてのママリ

2歳半と4ヶ月で泊まり温泉行きましたよ〜〜😊✨
私は別に大変じゃなかったです💦

• ぶー

ぶー

そうなんですね😊💕なんか大変そうかなーと思ってましたが行けそうな気がしてきました💕

• 2月26日
ふわふわ

意見分かれるとこですよね~。
動き出さないうちが楽という方もいますね。

わたしはですが、10ヶ月で初めて旅行に行きました。授乳回数が2回、離乳食が安定してからにしました😌

• ぶー

ぶー

なるほど☺️今行くか、落ち着いた10ヶ月頃行くかって感じですかね☺️💕

• 2月26日
とみか

私は、その頃は行かなかったのですが、動き回る前&離乳食始まる前に行けばよかったーと後悔してます😭
温泉は、一緒に行く方と交代で見ながら、お互いにゆっくり入るといいと思います😄

• ぶー

ぶー

そうなんですね💦あったかくなるので計画して行ってみようと思います💕💕

• 2月26日
ママリ

4カ月で温泉旅館行きましたよ😋
寝返り時期だったので布団の上でずっとコロコロしてましたよ😋
大変なのは、むしろ歩き始めた今なのかなって思ってます🙄😅

• ぶー

ぶー

今のうちに行ってみようと思います☺️歩き始めると目が離せなくて大変そうですね💦笑

• 2月26日
けい

私もそれぐらいの時に温泉行きましたよ!交代で見てれば温泉も入れますし、歩かないうちが楽です(笑)是非リフレッシュしに行ってください♪

• ぶー

ぶー

そうなんですか💕あたしも行こうと思います☺️リフレッシュしてきます☺️💕

• 2月26日
はやちー

4ヶ月の時に飛行機2時間半かけて温泉行きました😊
旦那の仕事の都合で合わせて行ったのですが飛行機や温泉や不安だらけでしたがお腹空く以外ぐずらない娘はミルクだけ準備すれば困ることはなかったです😳
今考えると今なら離乳食もあるし、大きくなったから抱っこして歩くの大変だし、座るよりつかまり立ちが好きだし、自己主張が強くなってきたので嫌なことがあったら泣き叫ぶしあの時に行って良かったと(笑)
今なら遠出はしたくないです😁

• ぶー

ぶー

詳しく教えて頂きありがとうございました💕迷ってましたが、来月あたりに計画して行ってみようと思います☺️ありがとうございました😊

• 2月26日
遼くん令くんかーか

つい最近3ヶ月と1歳9ヶ月で旅行へ行き、旅館へ泊まりました。
2人共が走り出すとてんやわんやなのが想像できるため今のうちに!
お風呂は旦那が長男私が次男で。
今はヘビープランがあるので、初めての旅行はそれを使ったほうが気楽だと思います✨
食事は部屋食
お風呂は部屋についている
バンボなどのベビー用品貸し出し
オムツ数枚サービス
オムツ拭き使い放題
などなど!宿によって
サービスは様々です(`・ω・´)
たまにはのんびりご飯のことも気にせず、過ごすのもいいですよね✨

• ぶー

ぶー

ベビープランなんてあるんですね✨💕詳しく教えて頂きありがとうございました( ◠‿◠ )目が離せなくなる前にゆっくり温泉行ってみようと思います☺️部屋食だと楽チンですね💕

• 2月26日