※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

① シングルで子供と一緒にいて求職中はポイント低いですか? ② 募集人数の多い所を第一希望に書いた方が入りやすいですか? ③ 申請用紙に見学したかの項目は関係ありますか?

保育園の件でいくつかお聞きしたいです。
①シングルで家には子供と私だけで日中見る人が自分しかおらず求職中ってポイント低いですか?
②募集人数の多い所を第一希望として書いたほうが入りやすいですか?(本当は今募集人数0の所に入りたい)
③申請の用紙に見学しましたか?って項目があるのですが見学したかしてないかって関係あるのでしょうか?
長くてすみません。
よろしければ教えて頂きたいです。

コメント

めりお

ポイント低くはないないとおもいますよ。お仕事しなきゃならない状況でありますし。詳しくは役所に保育園の募集資料あるのでそれでポイント表見ながら考えてみたらいいかなとおもいます。

希望園ですが私ならとりあえず募集の多い所を第1にするかなあ。決まればそのうち転園届けを出し続ければいいかと。なんせ保育園決まらないとお仕事に出れないので。
娘と息子違う市の保育園なんですがムスメの時は見学しなくてもすんなりきまりました。
息子の時は市から見学に行くように電話がきて市が園にも見学にきたか確認して見学してないと市から何度も連絡ありました…市によるのかなあ?!

• Mii

Mii

返信ありがとうございます😊
    募集の多い所を第一希望にします!
    とりあえず役所に行ったほうがいいですね(^^;)

• 2月26日
  • めりお

めりお

ですね!役所いってポイント見ながら高いポイントを考えた方がいいとおもいますよ!

• 2月27日
れっぴー**

保育士をしていました😊
地域にもよるので、あくまでも私が勤めいた経験からですが…

①高いか低いかで言えば、高い方です。シングルで仕事が決まっている人よりは下がりますが、シングルはかなりポイント高くなります。

②募集人数の多いところの方が入りやすいです。確実に預けたいのなら募集人数の多いところを書くことをオススメします。

③これは自治体によりますが、私のところは2園以上見学しないと入園の申し込みを受け付けていませんでした。(見学していない園に入園希望を出すことはできます。)役所と園は繋がっているので、ごまかせません。

• Mii

Mii

色々教えて頂きありがとうございます😊
    一回役所に行ってみます(^^;)

• 2月26日