※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーちゃん
妊娠・出産

初診で週数と胎嚢の大きさが合わない。不安だが1週間後に変化がなければ継続が難しい可能性があるでしょう。

検査薬反応後、今日初めて受診してみたところ週数と胎嚢の大きさが合わないとのこと…。
もともと生理不順ではあるので今回ずれたかな??とも言っていただいたのですが前回6週でダメだったこともありとても不安です(´・ω・`)
私の予想は5w4d、先生からは4wなったばかりかなと。胎嚢もやっと確認できるくらいだと…。

1週間後胎嚢が大きくなっていなければ継続は難しいのでしょうか😢

コメント

りーちゃん

排卵日は確実に把握してますか?

  • ムーちゃん

    ムーちゃん

    排卵日は確実ではありません(..)
    2/18生理予定日(生理周期31日として)です。

    • 2月26日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    排卵が遅れた可能性がありますね(^^)

    • 2月26日
  • ムーちゃん

    ムーちゃん

    やはりその可能性もありますよね(;_;)
    今は赤ちゃんを信じて長い1週間を過ごします💦💦
    ありがとうございました😌

    • 2月26日
ayucla

私も同じ状況でした!
週数と胎嚢の大きさがあわないというので2週間ごとに計4回受診して、ようやく母子手帳をいただけました。
すごく不安ですよね😢私も毎回不安で不安でした。
週数がたつほど誤差がへってきますよ、と先生はおっしゃっていました。
元気に育ってくれますように....

答えではなくてすみません💦

  • ムーちゃん

    ムーちゃん

    答えになっていないなんてとんでもありません💦
    同じ状況だった方に回答いただけて少し元気になれました!
    今はただ赤ちゃんを信じたいと思います😢💕

    • 2月26日
mama

私も6週のつもりで行ったのに
4週の大きさしかないと言われましたが
生理不順の人には良くあることらしいですよ!
今は16週ですが順調に育ってくれてます!
なので赤ちゃんを信じてあげて下さい( ˊᵕˋ* )

  • ムーちゃん

    ムーちゃん

    自分の予想と1wkもずれていて予想以上に胎嚢が小さく本当に不安です(´・ω・`)
    でも今はただただ赤ちゃんを信じるしかないので信じて待ちます!
    ありがとうございます😌

    • 2月26日
りた

私のベビちゃんは計算と成長が
一週間以上のズレありましたよ!

もう病院行ったら心拍まで
確認出来るかなーって病院
行ったら胎嚢しか見えなくて
最初驚きましたが元気に
成長してます🤰

  • ムーちゃん

    ムーちゃん

    意外と皆さん週数のズレがあったという方が多くて安心してきました😭

    私は前回流産した際最初の診察で胎嚢が小さいな~と言われたのが若干のトラウマになってまして…。

    赤ちゃんを信じたいと思います!
    ありがとうございます😢💕

    • 2月26日
  • りた

    りた

    お辛い経験ですよね…😔
    私も25週での死産なので
    産まれてくれるまで本当に
    怖くてたまらないので
    不安なお気持ちはわかります…

    • 2月26日
  • ムーちゃん

    ムーちゃん

    そうとは知らず…すみません。
    私の経験以上のお辛さだったことだと思います😢

    私は、不安も赤ちゃんに伝わってしまうのかなとも思っているので
    なるべく平常心で…と心がけています。
    (口だけになっていますが💦💦)

    • 2月26日
  • りた

    りた

    死産も流産もお母さんに
    とっては辛いですよね😔

    私は不安にならないよう
    エンジェルサウンズで
    毎日聞いて安心してます!

    • 2月26日