※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
家族・旦那

家族のために遅くまで働いてくれて疲れてるのも大変なのもわかってるけ…

すみません愚痴になります🙇💦
家族のために遅くまで働いてくれて
疲れてるのも大変なのもわかってるけど、
それをあんまり言われ過ぎると何と反応したらいいかわかりません。
お疲れ様、いつもありがとうは伝えるようにしてますし
旦那の帰りが遅くても必ず起きてご飯を温めて食卓に出しています。
昨日は旦那の帰りが深夜で、わたしは先にご飯を食べてまっていたので
布団に入ってからお腹がすいてしまい、
私『あーこんな時間にお腹すいてきちゃった(笑)』
旦那『何時に夜ご飯食べたの?』
私『7時くらいかな。』
旦那『ふーん。あっそ。いいね、早い時間に飯が食えて。』
こんな風に言われてしまい、何も言えなくなってしまいました。
遅くまで頑張ってくれてるのはわかってるけど、
夜遅くなってしまうのは私のせいじゃない…。
身体も心配だし、今の仕事が辛いなら転職してもいいよ、とはいつも言っています。
最近はスキンシップを求めても、
疲れてるのにそんなこと求めないでほしい、と言われてしまいます。
ちょっと拗ねたら『何?!眠いのがそんなに悪いこと?眠いの当たり前じゃない?そんなことも理解してくれないの?』
と怒られました😂
寂しいし虚しいです。

コメント

みぃぃぃ

わかる~うちも似たような感じ。なに?嫌味ったらしい、本当にちっちゃい男って思っちゃうよ!ってか、家庭を持ったからには、働いて養うのは当たり前、それが、不満なら一人でいろや、ちゃんとしてる人ならむしろ 、いい会社に入れてそんな時間まで働く必要ないし、それは、旦那さんの実力なんだから、夜遅くまで働こうが仕方ないよね!うちだって、旦那、夜が主体の仕事だし、その辺は自分の実力と言うかわきまえてるよ!私は、シカト、右から左😜気にしてたらきりがない!この先も、やっていくなら、それしかない!離婚を考えてるなら、言葉のDVとして、言われた事など、あった事をちくいちメモしておくといいですよ!

• rms

rms

コメントありがとうございます!!
    そうなんです、嫌みっぽく聞こえてしまいます…。
    疲れた、眠いばっかり言われてるとわたしが悪いような気がしてきちゃいます。
    わたしが妊娠中で、働けないから
    旦那がこんな大変なんだ…と申し訳ないような気持ちになってしまいますが、
    今の仕事に就いたのも子どもを望んだのも旦那なんですよね。。
    スキンシップも許されないなんて、正直離婚もよぎります…
    一度旦那に言ったら『家族の為と思って頑張って働いてるのにそんなこと言われたくない。離婚は納得いかないし認めない』
    と言われました。😂

共感していただけて嬉しいです。😢💓
    コメントいただけたら少し気持ちラクになりました。
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月26日
みぃぃぃ

むしろ、じゃぁ逆に奥さんが家に居るからご飯も、風呂も、子供も、育ってますけど❔❕って思います。