※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

初期妊娠で胎盤に関する心配があり、帝王切開の可能性も出ています。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。2週間後の検診が控えています。

9w5dで初めての妊婦検診に行ってきました^ ^
赤ちゃんは順調だったのですが、気になることを言われてしまいました😰

今はまだ胎盤ができてないから断定はできないけど、もしかしたら胎盤が産道を塞いで作られるかもしれないので、おっきな病院での出産をオススメします。と…
元々総合病院で考えてはいたのですが、ネットで検索すると赤ちゃんの成長と共に大丈夫になるケースもあるとのことですが、帝王切開になるかもとのことで不安になってしまいました。
本来なら先でもいいところ、2週間後くらいにまた検診になりそうです。

この子を無事に出産した後、できれば年子希望だったので少し残念ですが、帝王切開でも元気に育って無事に産まれてくれるなら全然構わないと思ってます。

初期に同じような状況になった方いますか?
その後どうなったのかも教えていただきたいです🙂

コメント

りー

うちは二人とも胎盤低めでしたが成長と共に上がってきて自然分娩できましたよ♪

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます^ ^
    まだ希望はあるんですかね😥💦

最終的にいつ自然分娩できるかの判断されましたか?

• 2月26日
  • りー

りー

30週になる頃には自然と上がっていました♪
    9wでしたら胎盤もこれから出来上がっていくのでまだまだ可能性はあると思いますよ。

• 2月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね🙂
    まだまだ初期なのでわからないですもんね。
    ありがとうございます😊
    しっかり温活しながら、自然分娩できる可能性を信じて過ごします^ ^

• 2月26日