※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水を取る方法について相談です。風邪で息がしにくい状況で、薬や加湿器を試しても鼻水が出ないようです。鼻水を取る方法についてアドバイスを求めています。

現在生後3ヶ月です。
風邪をひいてしまった様で昨日小児科に行ってクスリを貰って来ました。
薬を飲んでいても赤ちゃんが鼻で息をするとズブズブと音がたち息がし辛そうです❗️💦
しかし鼻の中を見ても鼻水は見えません。

加湿器を使ってみたり、鼻水吸い取り器を使っても鼻水は出て来ません。

どうにかして鼻水を取ってあげる方法はありませんか?
なにかアドバイスをお願いします👏

コメント

マキマキ

耳鼻科で吸引してもらったらどうでしょうか?

あずき

ズブズブと音がしてるのいうことは、鼻の奥の方で鼻水が引っかかっていたり、鼻と喉の間あたりに鼻水や痰が絡んでるのかと思います😢わが子も最近そんな状況で息苦しそうで可哀想でした😢病院で鼻水をサラサラにする薬を貰って飲ませ、お風呂上がりなど鼻水が出やすくなった時に吸引器を使ってあげたり、あとは耳鼻科に行って鼻水吸引してもらうとだいぶ違いますよ😊初診だと診察とかあると思いますが、1度行くと先生から吸引で数日通ってくださいと言われることがあると思います。毎日通うのは大変ですが、耳鼻科だと自分では取り切れないところも取れると思うので1度耳鼻科に行ってみるといいと思います😊🙇‍♀️

ぱちぱち

私も、耳鼻科の吸引オススメします!
ズルズル取ってくれるので見てるこっちが気持ちいいです(笑)

鼻吸い器は自分で吸うタイプのものですか?
少し高いですけど、電動オススメです😊✨鼻づまりで可哀想な思いをさせてしまっていたのですが、電動にして毎日スッキリです👶
娘は泣くので少し可哀想ですが、鼻づまりを見ていてモヤモヤしていた母親の私はストレスフリーです(笑)

風邪、早く良くなるといいですね😊