※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
サプリ・健康

日付け変わって今日で子どもが6ヶ月になりました。今までもいくつか産後…

日付け変わって
今日で子どもが6ヶ月になりました。

今までもいくつか
産後ダイエットについて質問させて
いただいたのですが、
なかなか体重が減りません。

自分なりに
ホットヨーグルトを食べたり
グリーンスムージーを飲んだり
白米の量もかなり減らし、
腹筋など運動もしてダイエットを
しているのですが
2kg減っては2kg増える、の繰り返しです

2kg増えた時は時間がなくて
運動ができなかったり
どうしてもごはんを食べないと
いけなかった時などです。

母乳も出なくなってしまったので
完ミの状態です。
妊娠前の体重まであと6kgもあります
ずっと家に居る、ことも
体重が減らない原因の一つだとも
思うのですが、みなさんは
どのようにして体重を戻しましたか?

産後6ヶ月までが勝負と聞いたので
気になってしまいました。

コメント

hungrytiger

halfbirthday!
おめでとうですっ(´^ω^`)

やはり、運動をしたって話が多いと思います←

お子さんを使って、スキンシップしながらのダイエットなら母子共に楽しいかもですっ☆

savapo

私は妊娠中に20㎏オーバーして、緩やか〜に1年かけて20㎏痩せました!

産後6ヶ月が一番ペース良く落ちやすいだけで、焦らなくても運動食事に気を付けていれば産後6ヶ月過ぎても痩せますよ(*´▽`*)

抱っこにお散歩に、なんだかんだ体力は使いますから栄養ある食事をしっかり摂って、体調崩されないようにして下さい٩(ˊᗜˋ*)

Fumi.co.jp

うちも6カ月行きました!
お互いおめでとうございます♡

私は2ヶ月ごろからゆるゆるダイエット始めたのですが、
最近離乳食も始まって、母乳も減ってきたせいかやっぱり減るスピード落ちてきました(ノω-、)

でも今は太り過ぎてた妊娠前から14kgマイナスです。

当たり前の事ですが、毎日
散歩にいく
あやしながらの運動
子供が寝た後の筋トレ&マッサージ
で運動量を増やしてます!

食事は、
たんぱく質を体重×1〜1.5g
夜は炭水化物を抜く
でやってます。

普通の体に戻ったと思って
目標まで頑張りましょうね😢

aya

ありがとうございます‼︎

やっぱり運動ですよね´д`;
腹筋などできなかった日の方が
体重の減りが少ないので…

もっと子どもとの時間作って
ダイエット頑張ってみたいと、思います‼︎

aya

1年かけてのダイエット‼︎
めっちゃすごいですね୧⍢⃝୨
自分も時間かけてでも痩せよう
とは思うのですが
なかなか痩せられず…´д`;
でも6ヶ月過ぎても大丈夫なら
まだ少し自信は持てそうです‼︎

お散歩は、子どもがまだ歩かないうちは
抱っこしたままのお散歩に
なりますよね´д`;
前にやってみたのですが
朝からだと周りの目が気になり
続きませんでした(T.T)

最近の沖縄は野菜が高すぎるので
栄養が偏りすぎてる気がするので
そこらへんや食べ過ぎにも気をつけて頑張ってみようと思います‼︎

aya

おめでとうございます୧⍢⃝୨

自分も出産して退院するまでは
母乳だったので体重は減ってたのですが
やっぱ母乳しっかりあげないと
体重も減りませんね´д`;

でも-14kgって本当すごいですね‼︎
3度見くらいしてしまいました(°_°)笑

あやしながらの運動や
部屋でできる運動、ストレッチは
時間を見つけてやっている
つもりなのですが
家事との両立も難しいですね。

お散歩に行くことができていないので
頑張ってみたいです‼︎

白米は1日で茶碗1杯ほどしか食べてないですが
やっぱ夜の炭水化物は良くないですね。

元の体重まででも頑張ってダイエットやってみます‼︎

hungrytiger

全然、運動している暇がないです(´・ω・`)
というか、やる時間があっても、休んでしまって「あ、今やれば良かった〜ぁあ」ってなってます!w

なかなか難しいですよね←

aya

私もそんな感じです、、笑

夜遅く寝るのに
朝は早いので子どもが寝たら
自分も寝てしまって、、
あとから後悔するんですよね´д`;笑

このクセは直したいです笑

hungrytiger

わかります、わかります(´・ω・`)
毎日が早すぎてついていけてないです←