※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおば1526
妊活

2回の稽留流産を経験後、不育症の可能性を指摘された方の体験談を聞きたいです。

30代前半です。2015年に結婚して、一昨年、昨年と妊娠しましたが「稽留流産」と診断され、手術しました…2回連続です

質問なのですが、連続で「稽留流産」を経験され、その後出産された方、病院から「不育症かもしれないね?」と言われ、検査など受けられた方、いらっしゃいますか?詳しいお話が聞きたいです。よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))

コメント

3ママ❤️

私は1人目の前に2回連続流産してますが
今は3人目を授かる事が出来ています!
3人目でも生まれるまでは不安です💦

そして流産の話に戻りますが
1回目は6週で胎嚢確認出来ましたが
自然流産で完全に流れました。
2回目は心拍確認出来たにもかかわらず
次の健診では止まっており9週で繋留流産で掻爬手術しました。

どちらも10代の時の妊娠でしたが
若くても2回連続流産したし
妊娠出来ても継続出来ないし
一生自分の子供を抱く事が
できないんじゃないかと思ってました。
でも3ヶ月後に長女を授かり
妊娠出来たという喜びよりも
また流産してしまうという恐怖の方が
初めはありましたね。
10週に入ったある夜中に
いきなり出血したときには
泣きながら産婦人科に電話して
事情を説明しすぐに来てと言われ
またダメだと思いながら
エコーも見れませんでしたが
先生が赤ちゃんは
何とも無かったように元気に動いてるよ!
大丈夫!お母さん!!と
言って頂きホッとしたのを覚えてます。
そして無事出産まで辿り着くことができました。

3回連続だったら不育症の検査を
私もする予定でした!
早く赤ちゃんが戻ってきますように。

  • あおば1526

    あおば1526

    コメントありがとうございます!
    流産してしまうんじゃないか?って恐怖は正直、今でもあります。妊娠しても育たないしなぁーって😢でも、友達や先輩の子どもを見てるとやっぱり子どもほしい!って思います。
    体調を整えて、通院してるクリニックで検査のこと聞いてみます。ありがとうございました😊

    • 2月26日
♡もさら♡

私は1人目の時に科学流産、子宮外を含め…
4回流産して、専門クリニックで不育症の検査をしました。

そこで血液が固まりやすく、血流が悪いと
不育と判断され、妊娠時には薬を飲んで
無事に出産してます。

心拍確認後の連続流産だと不育の可能性大らしいですが、私は確認前の流産ばかりでした。

薬を飲んでいてもまた流産するんじゃないかと妊娠中も心配でしたが、薬を飲んでるから大丈夫と言い聞かせてました。

また妊娠された時に不安なようでしたら
不育の検査をされたらいいかと思いますよ!
決して安くはないですが、安心を買えたと思えば安いものかもしれません。

  • あおば1526

    あおば1526

    コメントありがとうございます!
    不安を抱えてモヤモヤしてるより、検査して安心できる材料ができればスッキリしますね(´ω`)今、通院してるクリニックで検査できるようなので、体調が落ち着いたら検査を受けてみようと思います。ありがとうございましたかお😊

    • 2月26日
ゆいꕤ

こんにちは!妹の話なのですが妹も2回流産して不育症かもしれないと言われてました💦"
いろいろ検査しようか悩んでましたが
赤ちゃんを授かるには授かりやすいわけで👶そこまで気にしないと♡
手術を受けてから言われた期間をあけてからまた子作りをし赤ちゃんを授かり今や3人のママになってます😆
その時は普通にスクスク育ちすんなり産まれてきてくれてましたよ😊
2人目3人目もすぐでき、4年で3人産んでます😁
いろいろと精神的にはお辛いですが大丈夫です!赤ちゃんちゃんと戻ってきてくれるので😊ちなみに妹は2回流産し、二人の子供はなぜか流産した月に産まれてきましたよ!
赤ちゃん今は時期じゃないと自分でタイミング決めてたんだねって話てましたよ😊
身体だけ冷やさないようにゆっくり生活してくださいね♡

  • あおば1526

    あおば1526

    コメントありがとうございます!
    なるほど…。産まれる時期ではなかったんですね😥身体を温めて、赤ちゃんがいつでも戻って来れるように頑張ります!ありがとうございました😌

    • 2月26日
elie🧸

私も同じくらいのペースでなんども流産してます。
つらいですよね。

体外受精で2回陰性だった後に不育症と着床障害の検査を一通り受け、体質的に血が固まりやすいとの診断でした。
その後に着床障害の原因が見つかったので治療し、自然妊娠したのですがまたも流産で…
不育症で有名なクリニックにもいきました。
同様の診断で、
今はバイアスピリンを出されてまた妊活再開してます。

先が見えず不安ですが、お互い頑張りましょうね!

  • あおば1526

    あおば1526

    コメントありがとうございます!
    検査にも色々あるんですね…。検査しないでモヤモヤしてるより、検査して原因が分かった方が前向きになれる気がしてきました😌
    お互い頑張りましょう!

    • 2月26日