※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

離乳食の時にストローで飲ませたいが、噛んでしまい上手くいかない。どうすればいいでしょうか?

少し困ってます💦
離乳食の時に麦茶や白湯を飲んでほしいので、現在リッチェルのいきなりストローマグを練習中なのですが、ストローを噛みたがって全然上手く飲めません😓
かれこれ2ヶ月毎日してるのですが、どうしても噛んでしまって私が持ってるのを取って1人で噛みかみしてます…
どうしたら上手くストローで飲んでくれますかね…(>_<)

コメント

はちみつ

わたしの娘もうまくいかず、他のスパウトを使っています(*´꒳`*)

• 葉月

葉月

何を使われてますかー?😯

• 2月26日
  • はちみつ

はちみつ

まだストローより硬いやつを使ってます!
    それだと噛んでもまだ硬いのでよれよれにはなりません!
    我が娘はもうすぐ1歳なのに8ヶ月の子用ですΣ(゚д゚lll)
    そのうちできると思うことにして気長に待つことにします!(*´꒳`*)

• 2月26日
  • 葉月

葉月

ストローより硬いやつ売ってますか?😭
    そうなんですね!!
    まぁ急ぐこともないとは思いつつ何故か焦る自分がいます…苦笑
    お互い気長に待ちましょう✨✨

• 2月26日
あちゃも

紙パックって試してみた事ありますー?
うちの子もハムハムしちゃって全然ダメで😭
試しに紙パックのお茶とか試してみたらある時突然飲むようになりました!

ちなみにリッチェル使ってましたが今はピジョンのストローマグの方が上手に吸えるみたいでそっちを使ってます!

• 葉月

葉月

紙パック試して見たことあります✨
    紙パックの方が上手く飲めてる気もするんですがそれも噛みかみしちゃってるからよく分からないんですよね😭
    違うのを試すのもありかもですね♡

• 2月26日
Tiara

同じくリッチェルのいきなりストローマグを
使っています☺((蓋をpushすると出るやつです))
うちの子は私がpushして麦茶が口の中に入ると
自分で吸って少し飲んでくれます☺2、3口ですが...
((まぁかなさんの物と違っていたらすみません))

• 葉月

葉月

同じやつです♡
    飲んでくれるの羨ましいです😭
    私も口に近づけて押すのですが、とりあえず奪って噛みかみです…笑

• 2月26日
ゆずず

まずストローから飲み物がでるんだよーということを教えるため、紙パックの麦茶やジュースをくわえさせて、ちょっと押して飲ませる練習をしていました。

• 葉月

葉月

やはり紙パックからする方が飲んでくれる率高いのかもですね♡

• 2月26日
もぐもぐ

うちもカミカミしちゃってダメで、少し日数を置いてからスパウト買ってきてあげました!
スパウト3週間つかって、試しにストロー使ったら急に吸えるようになりましたよー🙆‍♀️飲んで満足したらまだカミカミしてますけど( ˙꒳​˙ )笑

• 葉月

葉月

なんであんなに噛みかみ好きなのか…笑
    違うの試してまたしてみるのもありかもですね😭✨

• 2月26日