※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

おねしょした布団の匂いが心配です。皆さんはどうしていますか?オススメの対処法があれば教えてください。

皆さん子供がおねしょをしたお布団をどうされてますか?

今朝、息子がおねしょをして敷き布団を濡らしてしまいました。
いつもはシーツのみが濡れていたので、洗濯だけですみましたが今回は洗うことが出来ず…
水を絞ったタオルで拭いたのですが、匂いが残らないか心配です。

皆さんはどうされてますか?
オススメの方法があれば教えて下さい。

コメント

ぎゃびー

おねしょしてた時期が夏だったし…夜パンツへの切り替えしてた時だったのでファブリーズして天日干ししました😓💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます。
    やっぱり匂いにはファブリーズですよね。
    今日はお天気もいいので、ファブリーズして天日干しします!

• 2月26日
包装紙

重曹とかしたスプレーをビタビタになるまでかけてかわいたタオル置いて天日干しあるいは布団乾燥機などいかがでしょう?♡
うんち漏らしたカーペットはその方法でやりましたが臭い残ってません♡

• ゆんゆん

ゆんゆん

重曹はお掃除には使ってますが、おねしょにも使えるですね!知らなかった~(>_<)
    ただこないだ全部使ってしまって切らしてるので、 次回やってみます!

• 2月26日
micotaro

シーツの下に防水シーツ敷いてます!

• ゆんゆん

ゆんゆん

敷き布団をまず濡れないようにしておくのが大切ですよね。
    息子もお布団濡らしちゃったと泣いていたので、次回から気を付けます(>_<)

• 2月26日

2回目ぐらいまではお風呂場で
布団洗ったりしてましたが
大変なのでファブリーズして
干すだけにしてます😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

お風呂場で洗うの大変ですよね。
    私も以前、カーペットをお風呂場で洗ってヘトヘトになりました(>_<)
    今日はお天気いいので、ファブリーズして天日干しします。

• 2月26日