※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

花粉症の水通しについて悩んでいます。花粉が始まる前に済ませるか、出産が近づいてからするか、どちらがいいでしょうか?

昨日も花粉の時期の水通しについて質問させてもらったんたんですけど私がけっこうひどい花粉症なので花粉の時期の水通しに悩んでいるのですがみなさんはちょっと早いけど花粉の始まる前の今のうちに水通しを済ませてしまうか、室内干しにして出産が近づいてから水通しをするかだったらどっちにしますか??

コメント

A

どっちみち水通ししなきゃなので今のうちにします😂

• りーな

りーな

そうですよね!早くても大丈夫ですかね??

• 2月26日
  • A

A

タンスにしまうので、埃かぶるところに置いたりしなければ多少早くても何の問題も無いと思います😳!

• 2月26日
  • A

A

ちなみに私は産まれる2ヶ月前に水通ししましたよ!

• 2月26日
  • りーな

りーな

Aさんは2ヶ月前にしたんですね(・∀・)たしかにタンスにしまうし多少早くても問題なさそうですね!

• 2月26日
まさこ

うちは、4月末に出産予定です、私も主人も花粉症です。
1人目の時は、実家に里帰りしたので実家で水通ししましたが、自宅に帰ってからは外の埃とかもきになるので、外にはあまり干していません。

2人目の洋服は今回さ里帰りしないので、室内で干そうと思っています。

• まさこ

まさこ

出産は何月ですか??

• 2月26日
  • りーな

りーな

私も4月末頃の出産予定です(*^^*)
    花粉症の時期は困りますよね(´;ω;`)
    あやまささんは何週頃で水通しする予定ですか??

• 2月26日
  • まさこ

まさこ

同じですね💡
    30か31週目くらいでしょうか??

うちは、予定帝王切開で出産日が決まっているので、4月の頭くらいにしょうかなと思っています。
    上の子の洗濯物も家の中で干してるので、その合間にと思ってます。
    もし、早めに入院になっても主人にお願い出来るので。

こちらは関西なんですが、もう少しずつ花粉が飛び始めるようですし💦💦
    うちは、室内で干そうと思ってます。

• 2月26日
  • りーな

りーな

私も理想はそのくらいかなと思ったのですが花粉が気になり今のうちにしたほうがいいのかなと思いましたがもう少し考えてみようと思います^^*

• 2月26日