※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっちゃんママ♡
子育て・グッズ

娘が風邪で苦しんでいるのに、看護師の態度が悪くてムカついた。もっと親身に対応してほしかった。病院ってこんなものなのか悲しい。

こんな時間にすみません!!

愚痴らせてください!!

娘が風邪をひいて24日に病院に行きました!!
薬飲んでるのに咳がひどくなって、下痢も回数が増え呼吸も苦しそうでさっき病院に電話しました!!

看護師の態度が悪く……ちょっと半笑い!!

症状を伝えたら

熱もないし、薬もミルクも飲めてるからねー笑!!
熱出ても座薬出てるしねー笑!!

私が見てる訳ぢゃないし、お母さんが大丈夫ならまだ病院来るまでもないんぢゃないかなぁー笑!!
って(`Δ´)!

そんな事で電話してくるなよーみたいな感じでした!!

モォ2日間寝ずに看病してて、心折れそうなのに……

すんごくムカつきました!!
ママなんだからしっかりしなきゃとも思うし、娘も頑張ってるんだから頑張らなきゃとも思うケド(T^T)

もっと親身に話を聞いてほしかった……

私が心狭いの??
病院ってこんなもん??
なんだか悲しい……

コメント

hungrytiger

そんなことあることにびっくりです(´・ω・`)

さいやくな看護婦さんに当たってしまいましたね←

看病でつかれているのに、余計疲れちゃいましたね!
お疲れさまです☆

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡


    回答ありがとうございます(*´-`)

    本当私もビックリでした!!
    こんな事初めてでこの怒りはどこにぶつけていいのやら(T^T)

    ここで吐かせてもらいました!!
    こんな話にありがとうございます(T^T)

    呼吸が苦しそうでずーっと抱っこです!!

    早くよくなるよーに頑張ります(〃艸〃)

    • 9月26日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    こんなん言ったらアレですけど、看護婦さん失格ですね!

    ほんとですよね(´・ω・`)

    どうぞ、どうぞ☆
    吐き出して楽になるのならじゃんじゃん吐き出しましょう!!

    こちらこそありがとうです←

    • 9月26日
  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡


    私も思いました!!
    失格ですよね!!

    半笑いで小馬鹿にしてる感じが電話からでも伝わるって会ったらどんだけなのよって思っちゃいました💦

    本当にありがとうございます♡

    聞いていただいてスッキリしました!!

    • 9月26日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    失格ですっ!
    そんな人に可愛い我が子を診てもらう手伝い?をしてもらいたくないです!

    ほんとですよね、何ヘラヘラしとんねんっっ!!って感じです((;゚Д゚)

    いえいえ、こちらこそです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    • 9月26日
  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡


    返信が遅くなってすみませんでした(T^T)

    夜中なのに話聞いていただいて、本当に救われました!!

    ありがとうごさいます(*´艸`)

    娘の調子もあまりよくならないので月曜日朝1で病院連れていきます!!

    その時に担当医がいつも一緒なので愚痴らせてもらうことにします笑!!

    寝不足続きのイライラに付き合っていただき本当にありがとうございました♡

    • 9月26日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    グッドアンサーありがとうですっ∩^ω^∩

    全然、全然、全然構いませんよ!
    むしろ、救われたって言ってもらえて嬉しいです☆

    そなんですかぁ(´・ω・`)
    それは、かなり心配ですね!
    早く月曜日になるといいです!
    そして、早く娘さんが元気になるといいですね☆

    そですねっ!
    報告した方がいいです!!

    いえいえ、こちらこそ、お話出来て良かったです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    PS.アイコンの写真激可愛いですっ!!

    • 9月26日
ぽんこちゃん

たまに酷い人いますよね!
イラっとと同時に、子供に申し訳ないし悲しくなりますよね。

言葉が話せない赤ちゃんだから色々心配なのに!
気になるようだったら直接病院に行った方が良いと思います。

早く良くなると良いですね。

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡


    回答ありがとうございます(*´-`)

    そ〜なんです!!
    話せないから親としても手探りでアタフタしてんのになんなのー!!ってなっちゃいました!!

    今は少し落ち着いて寝てくれてるので様子見て直接連れていきます!!

    本当にありがとうごさいます(*´罒`*)

    • 9月26日
栞ママ

私も生後22日目のとき、娘の状態が心配で、夜間、病院の救急外来へ連れて行きました💦
対したことはなかったのですが、担当してくれたDr.が、こんなことで‥、こんなことよくある‥、という態度で悲しかったです(;∀;)ただ、受付のおばちゃんが、私もそうだったけど、初めてだもん。心配だしわからないよね。って言ってくれて、Dr.より受付のおばちゃんに救われました\♥︎/
Dr.やナースからしたら当たり前のことも、ママには不安だったりするし、ほんの一言で心が折れたり救われたりしますよね‥(*´・_・`)

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡


    回答ありがとうございます(*´-`)
    返信が遅くなってすみません💦

    受け付けのおばちゃん優しい人でしたね(*´艸`)

    本当そ〜なんですよね!!

    病院に行く事が安心なのに……何もわからないから行くのに……あなた達のお仕事はなんですか??って言ってやりたいですよ!!
    やっつけ仕事で万が一何かあったら責任取れるんですかって思っちゃいました!!

    今よくある、医療ミスやたらい回し(T^T)そんな悲しい事に巻き込まれたくないですよね!!

    我が子を守れるのは親しかいないって本当心から思いました!!

    田舎だから小児科のある病院は一つしかないんだからもっと親身に話だけでも聞いてほしかったです(T^T)

    • 9月26日