※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子愛してるmama💓
家族・旦那

旦那についてなんですけど…私は、日頃から旦那の機嫌、顔色、伺って生活…

旦那についてなんですけど…私は、日頃から旦那の機嫌、顔色、伺って生活してるので、ストレスな毎日です… 義父母にも毎日イライラ耐えないです…精神が鬱みたいな情態になってるのに義母に話したら心療内科、カウンセリング必要ないと言われました。普段の生活が普通に出来てるからでしょうか?

コメント

m♥

自分たちに非があるのが嫌だからじゃないですかね😭😭

大丈夫ですか?( ´・_・` )カウンセリング行ってみてもいいと思います。

• 息子愛してるmama💓

息子愛してるmama💓

コメントありがとうございます。
    そうなんですかね…義父母70越えてまして年代のギャップもありすぎて…
    実家にも帰らせてくれないし、価値観とかも違いすぎて苦痛です…
    近いうちにカウンセリング受けてみたいと思います。

• 2月26日
かちん

大丈夫ですか?

私も普段の生活を普通にしてますが心療内科に通ってますよ。

義母からしたら心療内科やカウセリングを行う人は普段の生活が出来ない人だと思っているのか自分たちのせいで精神的になってるのが嫌だと思っているのかですかね?

どのみち1度心療内科に行ってみてもよいと思います。

息子愛してるmama💓

コメントありがとうございます。
    義母は、確かに普通に生活出来ない人が心療内科に行くのだと思ってます。
    私なんかもっと酷い人見てるから貴方なんて全然大丈夫よと言われます…
    良い心療内科探して行ってみますね。

• 2月26日
A A A大好き💕

大丈夫ですか?
日頃から旦那さんに気を使って生活してるんですか?💦

私自身もストレス掛かり過ぎてしまいパニック障害になりました😵
特に娘が産まれるまでは、酷かったです…
旦那さんにも昔は、言いたい事言えないで、全てにハイハイ。と言ってるような生活でしたが、娘が産まれてからは自分の性格変わり旦那さんに何でも言えるよーになり寧ろ性格強くなりましたぁ(●´ω`●)
昔は、精神科進められ行って薬も飲んでました💊
なので、無理しないで下さい。
もし本当にストレス掛かり辛い時には
周りに言わないで心療内科に行くのも良いと思います!

息子愛してるmama💓

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうだったんですね…克服出来て良かったですね。旦那は、思った事言って良いよ言ってくれるんですけど…私自身旦那を信じきってない部分があって…結婚前もこの人と結婚して良いのかなと思いながらも結婚したかんじです(TT)私も性格とか変える努力してるんですけどね… 心療内科探してみますね。

• 2月26日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

そーだったんですねぇm(._.)m
    無理をしないで下さいね😱
    精神壊れてしまうと怖いですからね…
    抱え込まないでこのアプリを利用して全て吐き出して下さいねっ😊

• 2月26日
みぃぃぃ

実家に帰らせてくれない❔❕その時点で旦那家族がおかしいでしょ😠私も昔はそうでしたよ、母親から虐待されて育ったので!人の顔色ばかり伺って!でも、社会に出て、周りに自信をつけさせてくれる人や、自分の事を理解してくれる人、自分を褒めてくれる人などが居たから、自分の意志をある程度伝えられるようになったので、まず、自分の意志を伝える勇気を持ってください。周りはそーゆー人の心に漬け込んでエスカレートする可能性もあるので、もっと堂々としてれば、いいんです。実家に帰りたければ、何も言わずに荷物まとめて子供連れて帰ればいいんです。むこうに、強制される権限はない!何か言われたら、少し距離をおきたいとでも言って帰ってみては?!

息子愛してるmama💓

長文のコメントありがとうございます(´;ω;`)凄く嬉しいです。
    私も実は、母親が鬱なので虐待されて育ってきました。心の病みがなかなか消えず今もフラッシュバックするんです…
    昔は、友達もいましたし、楽しい生活送ってましたが、最近は、楽しいと思える事がなくて、自分の意志もはっきり言える勇紀欲しいです。確かに弱い人につけこんでくる人いますよね…母親になったんだしもっと逞しくならなきゃと日頃思ってます。
    義母に関しては、嫁が実家に何回も帰るなんて聞いたことないわよ
    言われました。でも今の時代結構皆帰ってますし、義母の年代のお嫁さん達60~70の人と比べられてもって話です。

• 2月26日
  • みぃぃぃ

みぃぃぃ

虐待されてきた人は一緒だね!何処かでガードすると言うか、旦那と喧嘩しても殴られるんじゃないか!って思うと、私の方が冷静になるもん!私の義母も、70才だから同じ、我慢の限界になったら言ってやりな!あなた達の時代とはもう違うし、ましてや、帰っちゃいけない理由は?何か不都合な事でもあるんですか?自分の家に何故帰っちゃいけないの?そうさせてるのはあなた達です。と!!はっきり言わないとわからない人達だから!それで、関係が悪くなっても、言わないよりはましだと思うし、どの道、良く思われてないなら言って黙らせられればラッキーじゃないですか?いちいち、言う事聞かなくていいんですよ!あくまでも、旦那と結婚したんであって、姑と結婚したわけじゃないんだから!気を強く持って!怖いだろうけど、間違いなく、発言する事で、何かが変わるから!!応援してます😂

• 2月26日