※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、悩んでいます。朝はおっぱいを欲しがることも。食べ物はバナナが好きで、少量しか食べない。歯はまだ生えていない。焦りを感じています。この時期なのでしょうか?

もうすぐ8ヶ月の娘ですが、離乳食を食べてくれません。
口は開けてくれて最初は3口くらい食べたらキョロキョロして下ばかり見て飽きちゃうのか…。
周りにオモチャとか気になるものを無くしてもです。

また朝だとおっぱいが欲しいのがグズる時もあります。

完母だと離乳食を食べないことなんてたるんでしょうか?

離乳食は6ヶ月けら初めて最初は小さじ1とかだから食べてくれたので悩みませんでした。

好きなのはバナナでバナナヨーグルト、バナナ粥も試してみましたが、大さじ2くらい食べて終わりです。

あまりにも食べないので少し粒にしたらどうかな?と思ったんですが、嫌な顔をしました。

歯はまだ生えてません。
旦那にはそんな焦らなくても大丈夫だよ。とは言われたものの…おっぱいも飲んでるからまだ大丈夫なのかな?と思うんですが、8ヶ月になるので焦ってます。

こういう時期なのでしょうか?

コメント

mog

育て方の方針で2歳まで母乳のみで元気にやってる子もいますし、旦那さんの言う通り焦らずゆっくりその子のペースでも問題ないと思います🤗
ちなみにうちもバナナ大好きです。安納芋も大好きでしたがどうでしょう?友達の子はお豆腐しか食べてくれなかったって言ってましたが今ではひと通り何でも食べる子になってますよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さつまいもやかぼちゃは歯触りが嫌なのかあまり好みません。
    やっぱりその子のペースに合わせてあげた方が良いですよね💦

• 2月26日
りんごちゃん

意外とベビーフードだと食べたりしますよ!試してみては??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日ベビーフードをあげてみたんですが、変わりませんでした。
    朝の離乳食が嫌なのか…悩みます。

• 2月26日
38cat

うちも、離乳食の時はキョロキョロしたりして集中はしないですが、私が歌を歌いながらスプーンを口に運ぶと歌に気を取られ、私の方を見るのですんなり完食しますよ…💦

まだ全然焦る事ないかと…母乳から栄養取れてるはずですし…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに…あまりご飯の時話しません。
    最初は話してたりしてたんですが、最近疲れて私が風邪気味なので…ご飯の時間が楽しくないのでしょうか?

• 2月26日
  • 38cat

38cat

お子さんはご飯すきそうですか?
    うちは、お粥が大好きなので、たまにキョロキョロしだしたり、集中しなくなったら、"お粥さんは、お米さんでできていて、農家の人が一年かけて一生懸命育てて、○○ちゃんのお口に入るんだよ〜!"とか、絶対理解しないけど、そんな話ししてますよ!笑
    多分、お母さんを見てるのかな?と思います…💦いつもと違うな〜とか…。
    私も出産してから疲れが一気に喉にくるようになり、歌うのもしんどいし〜とかありましたが、無理して歌って喋ってしてましたので、離乳食はパクパク食べてましたが、すぐに私が横になると静かに遊んでたりしたんで…。
    やはり性格とかあるので、うちはこれでなんとかやれてます…

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も一人で遊ぶのが上手で私が逆に話しかけない方が多いです💦

最初は話してたんですが、今日インフルになってしまい…本当にきついです😞💦
    ちなみにインフルは実母→娘→私です😱

• 2月26日