※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

保育園で仕事復帰しようと思っていますが、泣く子供を見て仕事を続けるべきか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?経験者のアドバイスをお願いします。

4月から保育園で仕事復帰しようと思ってます🙄

なのですが一時保育に預けていて、預ける時にめちゃくちゃ泣きます…可愛そうなくらいに…
このまま仕事辞めて一緒にいてあげたい。
そこまでして私は仕事優先していいのか?娘に寂しい思いさせていいのかな?って思ってきました🙄

とりあえず仕事は続けるべきか…
こうゆう方いますか?💦
保育園辞退して仕事辞めた方いますか?💦

コメント

はじめてのママリさん

最初は必ずみんな泣きますょ😊
うちも1ヶ月は預ける時に泣きました😅
本当に心が痛くなるし、辛かったです😭
でも子供は必ず慣れます😊✨
息子も預ける時は泣きましたが、
2週間くらい経つと、
迎えに行った時ニコニコでママぁと迎えてくれて、甘えてました😂
先生にも、子供より親が辛くて、預けるのをやめたいって方が多いと聞きました💦
1ヶ月くらい泣くのは当たり前で、誰もが通る道です!
お母さんもお辛いでしょうが、
子供は順応性がかなりあります😉
安心して預かってもいましょう😊🎵

  • 🌹

    🌹

    そうなんですね😭
    預ける時の顔が仕事中に浮かんで仕事に集中できないし参ってます💦
    1ヶ月預ければ慣れますかね?💦
    慣らし保育しましたか?💦

    • 2月26日
まぁ

まぁみんなそう思うと思います。
うちも慣らし保育45日間しっかり使いましたし。
経済的に余裕なら辞めてもいいのでは?
ただうちの場合は1歳4ヶ月で入園しましたが、、保育園行く時期になったら一日中相手するのは私の体力がもたなかったので、保育園預けて良かったです😂

  • 🌹

    🌹

    うちも1歳4ヶ月で預けます!
    慣らし保育してる時は仕事どうされてましたか?😭
    慣らし保育で慣れましたか?💦
    質問ばっかですみません💦

    • 2月26日
  • まぁ

    まぁ


    うちの市では入園日から45日以内に復帰すればいいので、その後に復帰日を設けましたよ。
    慣らし保育で慣れない子はいないですよ。
    親が心配するほど子供は弱くないし、同じぐらいの友達と散歩や外遊び、室内遊びできる方が自分と二人きりでいるよりずっといいと思ってます。

    • 2月26日
  • 🌹

    🌹

    そうなんですね😳
    慣らし保育で慣れてくれれば安心です!
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私も最初はそう思いました(^◇^;)
だけど、職場は復帰するって決めてたし、ここで辞めたらイメージ悪くなっちゃうし、育児給付金でしたっけ?それのお金も毎月貰ってたから働かないとって感じで働きました😅確か育児給付金もらってたのに復帰しないとそのお金返金しなきゃいけないはずです。そうしないと騙す方がいるので。

  • 🌹

    🌹

    私は1回辞めてまた同じとこに戻るだけなので産休育休貰ってないんですよ😭

    • 2月26日
deleted user

働かなくてもやっていけるなら、わたしは働かなくてもいいと思ってます!

  • 🌹

    🌹

    ギリギリの生活なんですがやっていける感じなんですよね💦
    保育園に預けるならその分働かなくちゃいけなくなるんですよね…

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか。
    うちも割とギリギリなんです!
    でも預けるの嫌で、とりあえずなんとか生活してますよ!!!

    • 2月26日
  • 🌹

    🌹

    まさか受かると思わなくて…
    私も4月で決めようかなって思ってます🙄

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャンセル待ちしてる方もいると思うので辞めるなら早めの決断のほうがいいかと思われます(^_^)

    • 2月26日
Lipton🍋

うちは1歳から預けますがほんとに今から恐怖です笑

時期的に人見知りも始まりつつあるので余計かもですが、、
預ける頃には平気になってほしいです、、

回答になってなくてすみません

  • 🌹

    🌹

    私もいけるのかなって思ったけど全然でした🙄
    むしろ心が折れてます、、、

    • 2月26日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    わたしも今から心折れそうです、、

    むしろ息子が泣いてるのをちゃんとお世話してくれるのかも不安です、、

    • 2月26日
  • 🌹

    🌹

    そうなんですよね、、、
    調べたら1歳児だと5人に1人が見るらしいですよ!
    プロだから大丈夫だと思うんですが不安です…

    • 2月26日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    うちは0歳児なのでもっと目が行くはずですがギャン泣きされたらどうなんだろ、、って思っちゃいます、、

    • 2月26日
にぎやか大好きママ

私はこの春に退職します。

子どもは今保育所にいっていて、最初はギャン泣きでしたが今は楽しんでいってます。

寂しかったのは子どもではなく私です😂

お子さんはすぐに慣れてくれると思うのですが、ママが寂しいとか辛いと思うなら退職もありかなぁと思いますよ🎵

いずれ娘ちゃんが幼稚園に行くような年になったときに、娘ちゃんが理由で退職していたら公開するんじゃないかなぁと思うので、自分の気持ちに素直になって決断される方がいいと思います❗️

  • 🌹

    🌹

    退職されるんですね!
    その場合、子供も退園しなくちゃいけないですよね?💦

    4月からなのですが様子見てから判断しようと思ってるのですが主人がすぐ慣れるよーとか言うですよね😭

    • 2月26日
  • にぎやか大好きママ

    にぎやか大好きママ

    「公開」ではなく「後悔」でした。失礼しました!

    保育所は失業期間半年は就活期間として預かってくれますが、私は就活予定もないし、即退所です。

    うちも経済的に余裕があるわけではないので、子どもが大きくなってからパートとかに行こうと思ってます。

    働くことは素晴らしいと思いますが、働き方は様々であっていいと思います。

    • 2月26日
  • 🌹

    🌹

    そうですよね🤔
    私も様子を見たいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
deleted user

最初は必ず泣くし、保育士さん曰く泣かない子の方が心配だそうです。
だって、今まで自分の世界の全てだったママから離れるんですよ、泣かないわけがない。
でもそのうち保育園で楽しいことを覚え、さみしいくらいに保育園早く行きたーい!帰りたくなーい!ってなっちゃいました。
うちも春から下の子は保育園新入園、上の子は短時間から標準時間になります。
上の子も最初は目が腫れるくらい泣いてました。
でも、春から早くお迎え行けなくなるよ!と言うと、たくさん遊べる!やったー!と言ってました。

仕事しなくても生活できるなら、辞めればいいと思います。
私は保育園に預けることで、子どもに会う時間が減り、その分愛情が凝縮された気がします。
お互い、良いリフレッシュになったなと、感じました。

  • 🌹

    🌹

    たしかにママと2人だけでしたもんね…
    私が寂しいかもしれません😭
    私も慣れなくちゃ!
    ありがとうございました😊

    • 2月26日