※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミウラ⭐
子育て・グッズ

娘がくしゃみやせきをしていますが、熱や機嫌は良好。病院への連れて行き方について相談中です。

生後4ヶ月の娘がいます。
最近、主人が風邪をひき、私も風邪をひいてしまいました…。
熱はなく、鼻水や喉が痛いです。

今朝ぐらいから、娘もずーっとというわけではありませんがたまにくしゃみをしたり、たまにせきをしています。
ですが、熱はなく、機嫌も悪くありません。

今の所寝にくそう…という事もなく、
いつも通りに寝ているのですが
親としては気になります。
様子を見て明日病院に連れていこうかな?とも思うのですが明日は土曜日で午前診しかないので判断が難しそうです。
皆さんならこんな場合、明日、病院に連れていきますか??
ちなみに日曜日は休診です。

コメント

あんちゃ

私なら休診もあるので早めに行っちゃいますね^^;
急に酷くなって救急車呼んでしまったことあったので、ひどくなる前に行っちゃいます。
それか、日曜日の休日担当医や、救急病院を調べておきます。

Araki3

私なら、今の状態のままなら、自宅で様子をみます。生後4カ月とのことなので、まだお母さんからの免疫もありますしね(^^)先手をうって病院に連れて行って、他の菌やらウイルスをもらう可能性の方が心配です。

お母さんが体調悪いと、授乳もお風呂もしんどいですよね。。みんな揃って早く元気になるといいですね(-_^)

まめた

生後1ヶ月半の息子が鼻がズルズルいうので病院へつれて行きました。鼻風邪と微熱があると病院で言われて薬を処方していただいて、家では鼻水を吸ってあげて下さいと言われました!

旦那も私も風邪を引いたのでそれがうつったんだと思います…

1ヶ月半だと免疫があるから風邪ひかないと思っていましたが、そんな事もないみたいです。

子供は体調が急変しやすいみたいなので、病院へ行っておいた方が安心だと思います!

3258

まだ流行の時期ではないと思いますがRSウィルスは大人がかかると鼻風邪位な感じです。
娘は2ヶ月になる直前に上の子からもらってしまいかかりました…夜間診療→1週間入院しました。

今の段階ではまだ受診しなくても平気かな~と思いますが鼻水がでて苦しそうとかあれば受診した方が安心かと思います(*^^*)

ぴーこ

赤ちゃんは、鼻で呼吸が普通であまり口で呼吸しずらいそうなので、なるべく早めに病院で治療した方が良いと思いますよ。
私の意見ですが。