※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、食べると吐いてしまい精神的に辛いです。下っ腹の張りが気になります。来週の検診が不安です。

妊娠9wになりました。7週あたりから本格的なつわりがあり、今では1日に何度も吐いてしまいます。もしかしたら吐き癖がついてきてしまったのかもしれません。食べづわりで食べてないと気持ち悪いのですが、食べたら食べたで吐いてしまいます。もう少しと信じているのですが精神的に辛いです、、、そして出血はないのですが、下っ腹の張りがありズボンがキツイです。順調に育っているのかな〜?来週検診なのでそれまで不安です。

コメント

みぃちゃん

ズボンや下着の締め付けでも悪阻悪化するのと赤ちゃんも苦しかったりするので、ゆとりのある洋服着てください(><)

  • emi

    emi

    タイツでさえキツイので服装考えてみます!ありがとうございます(*^ω^*)

    • 2月26日
まりまま

私も食べて吐いての繰り返しでした😭
先が見えなくて辛いですよね😭
でも終わりがきますよ✊♡
張りは、ガス溜まりや便秘ではないですか??

  • emi

    emi

    いつ終わるの?と毎日思うばかりです、、、ガス溜まりはあるかもしれないです😭回処方はあるんですかね?

    • 2月26日
  • まりまま

    まりまま

    つわりの時期はほんっとに1日1日が長いですよね😭
    先生に相談したら、ガス溜まりや便秘は腹巻でお腹あっためてって言われました!
    とりあえず、張りがあるときは横になって安静にしてるのが一番かと思います!

    • 2月26日
  • emi

    emi

    あっためると違いますか?毎日腹巻きはしてますが冷え性すぎて😭💦

    • 2月26日
  • まりまま

    まりまま

    たしかに積極的に温めてる日は便通いい気がします!
    私もすごい冷え性で逆子ちゃんなので、毎日暇さえあれば電気毛布つけて布団にくるまってます⛄️笑

    • 2月27日
  • emi

    emi

    温まりすぎると逆に気持ち悪くなってしまい、調整が難しいです😵

    • 2月27日
ミルクティー

悪阻はほんと辛いですよね…
お腹の張りがおる時は横になられた方がいいですよ! 無理するとはよくないです😄

  • emi

    emi

    そうなんですね👀やってみます!

    • 2月26日
よぴ

つわりしんどいですよね(´・ω・`)
お腹が張る時はなるべく横になった方がいいかもしれないです💦
私もつわりで気持ち悪かった時は下着やズボンの締め付けでしんどかったのでブラジャーをワイヤーなしやスポーツブラにしました😅

  • emi

    emi

    なるべく早めにマタニティー用の下着に変えました。いつ終わるの?と思うばかりです😭

    • 2月26日
  • よぴ

    よぴ


    そうだったんですね😌マタニティーやワンピースも重宝しました😁
    つわりの時同じ事思ってました💦吐いたり、食べづわりだったり色々だったので😵
    でもつわりが終わる日が来ます!
    今は体調悪い時は無理せず、休める時は休んでくださいね😄

    • 2月26日
  • emi

    emi

    ありがとうございます😭💓

    • 2月26日
deleted user

同じ状況です!
私の場合は下腹部の張りと同時に
茶色っぽい出血があったので
病院へ行きましたが
赤ちゃんは元気でした!!
ただ、出血と張りがあったので
現在切迫流産の診断で
自宅安静中です😞
病院では、張り止めの処方と
便秘や、ガスのせいかもしれないから
マグミット(酸化マグネシウム)
飲んでも大丈夫🙆と言われました!

  • emi

    emi

    出血はびっくりしますね👀そうだったんですね😭😭無理せずゆっくり休んでください!私は今のところ出血もないので吐き気に耐えながらなんとか仕事に行ってます😰

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ビックリです💦
    emiさんは吐いたりしてないですか?
    吐き気で治まっているなら
    良いのですが吐いたりして
    水分も取れないようであれば
    病院で点滴してもらえますよ!
    吐き気止めの薬も貰えます!
    私も貰って、吐き気が酷い時は
    薬を飲んで耐えてます😭😭

    • 2月26日
  • emi

    emi

    毎日吐いています。ひどい時は1日に5回とか、、吐き気止めもらえるんですか!?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに吐いてるんですか!?
    水分は取れてます😥??
    水分も取れないようであれば
    病院に行って先生に伝えれば
    吐き気どめの入った点滴を
    してもらえますよ!
    吐き気止めも、先生に言えば
    貰えるはずです!

    • 2月27日
  • emi

    emi

    食べづわりみたいで常に何かしら食べて水分もとれてます!ただ食べたら食べたで吐いちゃいますが😰平均して一日に2〜3回吐いちゃいますね。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院の先生にその事を伝えて
    吐き気止めが欲しいと言えば
    処方してもらえますよ!

    • 2月27日
  • emi

    emi

    吐き止めの存在知りませんでした😫来週検診なので相談してみたいと思います♫ありがとうございます!

    • 2月27日