※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐は、新生児過ぎても使えますか?使わない場合は必要ないでしょうか?

新生児から使える抱っこ紐でインサートがついてるものがありますが、これは新生児過ぎたら使えないですよね?
新生児の時に抱っこ紐使わない場合はいらないですよね?
新生児過ぎても使えるなら買おうかなと考えてます。

コメント

ひーくんまま

私はエルゴ使ってますが新生児すぎてもインサート抜いたら使えると説明されましたよ☺️
抱っこ紐ないとなかなか大変ですよね💦

包装紙

インサートは使わなくなります!
インサートは首すわり前の赤ちゃんに使うと思った方がいいかもしれません😊
あとはインサート等つけなくても首すわり前の赤ちゃんを抱っこできる紐もあります💪

こんにちは‎(・∀・)
モノによると思いますけどインサートを取ればしばらく使えると思いますよ★
私が使ってる抱っこ紐もインサート付きで生後一ヶ月から使えて首が座ればインサート無しで使うタイプの抱っこ紐です‎(・∀・)
↑西松屋のダッコールプラスを買いました★

あい

インサートは取り外し可能ではないですか?
エルゴはインサート別売りだった気がします💦
どこのメーカーの抱っこ紐ですか?

ちぴ

エルゴはインサートはついてないですが、新生児から使えるシリーズがあります♡
インサート取り外したら新生児以降も使えるものもたくさんあると思いますよ😊

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

新生児すぎたらインサートいらないですよ。身体も大きくなってくるので、インサートあると抱っこ紐に収まらなくなってきます。

うちも首座るまでは抱っこ紐使いませんでした、インサートありの抱っこ紐も検討したけど、どうしてもやはり首への影響が心配で。

首座る頃から抱っこ紐検討して、2つほど買いました。その頃になると、赤ちゃんの体格が急激に大きくなったので、腰ベルト付きのものと、ねかしつけ専用の前だきオンリーのものと、用途とあかちゃんの体格と私のだきやすさに合わせて検討することができてので、一瞬ですぎる新生児期に焦って買わなくてよかったです。

インサートは生後4ヶ月以降とか体重が何キロ以上になったらとか外す条件ありますよ。
新生児過ぎても使うと思います。

ひな

息子が3ヶ月になり、首はまだすわってないですがだいぶしっかりしてきたので縦抱きしてます💕
もう少し早くから使ってる人もいるのかな?新生児過ぎたばかりの頃はまだふにゃふにゃでインサートいると思います!
でも実際1ヶ月過ぎた頃に何度か使いましたが、インサートつけてると片手が離せないしほとんど使わなかったです💦
ベビーカーばかり使っていました。
個人的にはなくてもいいんじゃないかなーと思います。

Ryoko

インサート部分だけ取り外して新生児過ぎても使えますよ。
ですが、いまはインサートなど特に何もなしで新生児から使えるものもあるので、どのタイプが使いやすいかいろいろ比較してみてもいいかもしれませんね。

K♡

新生児以降はいらないもの、首すわりまで必要、何キロまでは必要、など抱っこ紐によって色々あるので比較して決めたらいいと思います!

抹茶ラテ

まとめてのお返事すいません💦
皆さん丁寧に教えていただきありがとうございました
とても参考になりました🌼