※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中に肌トラブルが起きた場合、使っていた製品が合わなくなることがあります。症状が続く場合は病院を受診することをおすすめします。他の方は妊娠中にどんな製品を使っているかは個人差があります。

妊娠が分かってから、妊娠線ができないようにクリームを毎日塗る習慣を付けようとお風呂上がりに塗っていました。
4ヶ月に入り、ベビーオイルを試しに塗ってみたところ、最初は何も問題なく使えたので、それから2週間くらいベビーオイルとクリームを塗っていました。
ですがある日突然、体がかゆくなりブツブツと肌が荒れるようになりました。とは言っても、全身ではなく、肩から胸の上あたりにかけてと腰あたりとお腹のちょうど胃があるくらいのあたりなのですが…。
やっぱりベビーオイルが合わなかったのかと思い、クリームだけに戻してみたのですが状態は変わらずでした。

妊娠中にいきなり今まで使っていたものが合わなくなるってことはあるんでしょうか?
病院に行くべきですか?
また、皆さん妊娠中にどんなものを使ってますか?(使ってましたか?)

コメント

ゆー

ママ&キッズいいですよ🌸

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!

• 2月26日
ミキちゃん

ありますあります!私は化粧水で顔痒くなりやめました!
オイルは十分に落とせてましたかね?残ってたりしたのかな?🧐
酷くないようなら、何も塗らずに様子みます!妊娠線に対しては専用のを購入しましたが、塗りませんでした!
皮膚呼吸できなくなるの嫌いなので😓

次の診察の時に相談してみたらどうでしょう!

• ゆか

ゆか

そっかぁ、もしかしたらちゃんと落とせてなかったのかも…😓
    次の検診の時に聞いてみようと思います!ありがとうございました!

• 2月26日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

方とかにもぬってたのですかね?ぬってないとこならちがうかも!
    皮膚も呼吸してるので塗りすぎ注意です!😀
    保湿のボデイーソープとか、何かいいものとであえるといいですね!泣

• 2月26日
n∞n

私は妊娠してから化粧水、シャンプー、ボディーソープが合わなくなり赤いポツポツが出来たので全て変えました…
ずっと痒かったり痛かったりしたら病院へ行った方がいいと思います。

クリームは初めはちょっと高めなものを使っていたのですが、それも合わなくてニベアクリームをこれでもかってくらい塗りたくっていました!
そのおかげが妊娠線は出来ませんでした😊

• ゆか

ゆか

そうですかぁ…。
    やっぱり体質が変わるからですかね?もう少し様子見てみようと思います!

ニベアですかぁ!
    肌が落ち着いたら使ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月26日
さゆみ♪

私もニベアの青缶塗っていた時にそうなりました!
検診に行った時に塗り薬もらって塗ってました😌

• ゆか

ゆか

なるほど…。
    検診の時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月26日
sa

妊娠して体質が変わったんだと思います!
わたしも妊娠前使っていたニベアの青缶を妊娠後に妊娠線予防に使っていたんですが、蕁麻疹出ました😭

• ゆか

ゆか

やっぱり体質が変わるんですね😱

• 2月26日