※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアまりママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で母乳減少、朝方起きてしまう悩み。同じ経験の方、乗り越え方教えてください。

妊娠5ヶ月に入ったばかりです。上の子一歳半が朝方4時などに目覚めるようになりました。母乳推進の先生で、上の子には、夜のみ、授乳しています。調べると、妊娠5ヶ月の胎盤が完成するあたりから、母乳量がかなり減るようらしく、朝方起きてから、なかなかねれないのはそのためかなーと思っています。何か同じ経験した方、乗り越え方教えてください。

コメント

ハルカイ

一歳半ならご飯をしっかり食べてれば母乳はあまり睡眠には関係ないような気がします。卒乳しててもおかしくない月齢なので。ママがお腹に赤ちゃんいるから心配とか病院などに行っちゃう!!みないな事が分かってるのではないでしょうか(*^^*)??寝てる間に行っちゃったら…とかで早起きとかなる子もいるってよく聞きます(*^^*)

• マリアまりママ

マリアまりママ

小さいながら、色々気にしてるんですね。ありがとうございます。

• 2月27日
実ィミ

おはようございます😃うちも3時半ぐらいから泣きます。。。💦ほぼ毎日でおっぱいほしがります。。。うちは喉が渇いてるんだと思うので枕元にマグマグ置いて飲ませるように頑張ってますがまだおっぱいじゃないとダメです。。。答えになってませんが。。。同じようだったのでコメントしてしまいました💦お互い頑張りましょう❤️

• マリアまりママ

マリアまりママ

大変ですね。お互い頑張りましょう。

• 2月27日