※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
妊娠・出産

未婚で5ヶ月の妊娠中。彼はバツイチで子供3人あり。最近、毎週飲みに出かける。話し合いを拒否され、喧嘩に。どう話し合えばいい?

今妊娠5ヶ月なんですが、まだ未婚で
実家暮らしです。彼氏はバツイチ子供向こう方に
3人います。重々承知で付き合っておりました。
最近、毎週のみに出歩きます。
付き合ってる時から回数はひどかったので
飲みに行く回数や、いつ頃入籍するかなど
話し合いをしようと持ちかけますが
ちゃんと答えてはくれず、喧嘩っぽくなります。
怒ると全然耳に入れようとしてくれず
逆ギレされます。

みなさんはどういう風に話し合ってますか?

コメント

みい

大変失礼だとは思いますがそんな方と結婚していいんですか?ぶぅさんの事大切に思っているとは思えません。
ましてやこれから増える宝物を大切にできますかね?未婚のままだと大変ですし、結婚した方がいいとは思いますがその方はどうかなと思います。

chataro

私もみいサンの意見に同感です。
そもそも、この人は3人の子供が居るのに飲み歩いてるんですか?
飲み歩いてる間は誰が面倒見てるんですか?
まさかみぃサンじゃないですよね?
みぃサンと相手の3人の子供との関係性が分かりませんが、あまり関わってないのなら、結婚はやめた方がいいと思います。
実家の両親は何と言ってるのですか?現状を離せば、結婚反対すると思いますよ。
そもそも相手に結婚する意思も無いように見えますが?
逆に今の状態で結婚しようと言ってきても怪しいですけどね。
3人の子供の面倒を見てもらうために結婚しようと言ってるみたいだし。
どっちにしろ、この方との結婚は私もどうかと思いますよ

婚約はしていなかったのでしょうか?
2人で話しててもごまかされるなら、両家の親入れて話すしかないんじゃないでしょうか。
これからどうするつもりなのかはきちんと話すべきだと思います。
きちんと婚約してたら法的な手段も取れますよ。
その男、とても3人の子供の父親とは思えないですね。
一度痛い目見させた方がいいです。

こってぃ

普通、話し合いたいと言えば話し合えるものだと思いますよ。
彼氏さんはめんどくさい事からただ逃げたいだけでは??

ゆうり

彼のどんなところが好きですか?
お産が終わってからも出歩かれて大丈夫と言えますか?

ちゃんまん

だんだんお腹も大きくなってきますし、話が進まないのは不安になりますよね😢私の旦那もバツイチで元奥さんの所に子供が1人居ます。すごく子供です。でも育児も家事も手伝ってくれます!毎月の養育費は普通の結婚だったらない出費なのになーと思ってはしまいますが。。お互いに信頼しあって頑張れば大丈夫です!
ただ、話し合いにならないのは困りますね。1度両家で話し合われてはどうですか?それでも話し合いから逃げるようなら、その方との結婚は考えたほうがいいのかな?と思います。

ぱむ

今は、婚約期間中なのでしょうか?
旦那様は、そもそも出産についてどう思われていらっしゃるのでしょうか?
実家暮らしとは、ご自身の実家にですかね?
そのお子さん3名は今どなたが見ており、今後どなたが見られる予定ですか?

普通の結婚よりハードルの高い状況がかなり多くお見受けしますが、本当に結婚や家族の事を考えている方であれば私も他の方同様話し合って下さる気がします。

同じ数週なので、お気持ちお察しします。子供の準備なども割とハイペースで頑張らないと行けない時期に入ってくると、生活感が把握出来ていないと難しいですし、お引越しなども出来なくなって来るかと思います。

その事を十分お伝えなさって、それでも向き合ってくれなければ考えた方がいい気もします。双方のご両親を交えてお話されるのもいいと思います。

はなはないぬいぬ

申し訳ないけれど結婚したとして先が想像できますし、飲み歩くのもやめないからあなたが結婚したことを後悔すると思います。お子さんに罪はないので認知だけしてもらって、結婚はやめた方が幸せだと思います。父親がいないことよりも父親の自覚がない方が子供にも妻にも不幸です。よくよく考えてください。入籍は簡単でも離婚は大変ですよ。