※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン0105
お仕事

育休中に国家資格受験中の女性が、やる気が出ずに勉強がはかどらない悩み。夜は勉強したいが、早く寝なければならず、喝とやる気スイッチを求めています。

現在、育休中に国家資格を受験しようと勉強しているのですが、なかなかやる気がおきず、ダラダラとしています。
午前中は家のことをして終わり、午後にやることが多いのですが、なかなかはかどりません。夜、勉強したいのですが、次の日のことを考えると遅くまで起きていることができません。

喝を入れてください。
また、やる気スイッチをお願いします。

コメント

ゆったん

頑張れ、お母さん!
スキルアップして格好いいママ、素敵だぞ(*´ω`*)♡

• ポン0105

ポン0105

ありがとうございます。
    睡魔なんかに負けてられませんね。

• 9月26日
koharu

3人のお子さんがいながら、資格の勉強なんてすごいです(´▽`)ノ

わたしも資格のための勉強をしようかと思っていたのですが、子育てと家事でいっぱいいっぱいです…(つД`)ノ

試験の日がまだ先であれば、短時間の勉強をコツコツできればいいですね(*^^*)

近いのであれば、頑張らなければいけないのもあと少し!
ファイトです!(´▽`)ノ

• ポン0105

ポン0105

返信遅くなりました。
    励ましの言葉ありがとうございます。
    コツコツも大事ですよね。

• 9月29日
リコ

わたしも育休中に国家資格を受験予定ですが、なかなか上手く時間取れません(>_<)
でも育休中にママしながら、国家資格合格したらかっこいいですよね☆(*^^*)
お互い頑張りましょ〜(^^)

• ポン0105

ポン0105

返信遅くなりました。
    totsukaaさんもなんですね。
    同じ境遇の方がいるととても心強いです。
    お互いかっこいいママになりましょう。

• 9月29日
ザト

私も子どもが産まれてから育休中の国家資格目指して勉強して無事取りましたよー(*´艸`*)
お子さんたくさんいるので大変だと思いますが、頑張ってください!!

• ポン0105

ポン0105

私もザトさんを見習ってコツコツ頑張ります(๑ơ₃ơ)♥

• 9月30日