※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

ミルクを嫌がる3ヶ月の赤ちゃん。哺乳瓶変えても拒否。おっぱい好き?寝る前のミルクも困る。同じ経験の方いますか?

もうすぐ三ヶ月なのですが、
先週くらいからミルクを嫌がるようになりました。
新生児の頃から母乳よりの混合だったのですが、
突然ミルクを拒否するようになりました。
哺乳瓶の乳首があっていないのかと思い、3ヶ月〜用の哺乳瓶に変えたのですが、効果なく…

ミルクの味が嫌なのか…おっぱいがいいと主張するようになったのか…
今までは寝る前など、ミルクを飲ませて寝るなどして、助けられてるところがありました。
おっぱいだけじゃ2時間くらいしか持たないので😞

同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

おはな

ありました(´×ω×`)
哺乳瓶を変えてみたら大丈夫でした!
ピジョン母親実感→ピジョン スリムタイプ

• ゆまま

ゆまま

哺乳瓶変えてみます!同じピジョンでも変わるものなんですね😥試してみます!

• 2月26日
さあこ

うちの息子も3ヶ月頃から
哺乳瓶拒否になりました( ;∀;)
ただでさえ寝ない子だったのに、
完母になってから余計寝なくなったので
本当に辛かったです😂😂😂💨

でも無理に飲ませようとしても
吐いたりしたので諦めました💦💦

• ゆまま

ゆまま

すぐ起きますよね😂😂
    同じです、口から吐き出す、もしくは嫌すぎて泣き出すことがあります😢
    無理に飲ませれないですもんね💦

• 2月26日

2ヶ月くらいまでは混合でしたがミルクを飲まなくなったのでそこから母乳でした!多分母乳の方が良くなってきたのだと思います!
母乳をしっかり飲めているならミルクなしでもいいと思いますよ😌
母乳だけでは足らずどうしてもって時だけあげてみるのもいいと思います!

• ゆまま

ゆまま

飲んで寝てるから、出てることは出てるのだと信じてます!
    どうしても足りないときは、諦めてミルク飲んでくれるかもですね!🤔

• 2月26日
ハルナ

うちの子も3ヶ月で哺乳瓶拒否されました!
乳首も変えて見たけどダメだったので
多分味がダメだったんでしょうね😭
おっぱいは腹持ち悪いですがどこでもいつでもあげられるのが利点だと考えるようにしました😂

• ゆまま

ゆまま

たしかに!お出かけのときもミルクの準備しなくて良いですもんね!😂笑

• 2月26日