※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

保育園でミルクを減らす指導があり、離乳食が増えず偏食で不安。ミルクなしで栄養が摂れるか心配。

体重がなかなか増えなくて病院でもっと増えるように離乳食とミルクを多めにとらせてと指導がありました。
なのでずっとミルクを食後と寝る前にあげていたんですが、4月から入所の保育園では1歳からはミルクはあげないので卒乳させてください、と言われたので3日前からミルクを減らして様子を見てるんですが離乳食の量全然増えないし、偏食なのでバナナやパンしか食べてくれません。
このままミルクなしでちゃんと栄養がとれるように慣れて食べてくれるんでしょうか?
体重減ってしまうのでは?と不安です…

コメント

ママちゃん

まだ1ヶ月あるから大丈夫です😊
夜中のミルクとかあげてますか?
あげてたら夜中のミルクをやめて、就寝前のミルクをやめる、離乳食後のミルクをやめる、こんな感じで進めていけばいいと思います😃

• ぴぴ

ぴぴ

寝たら朝まで起きないので夜中はあげてません!
    ありがとうございます!

• 2月28日
にゃーの

その子によるとは思うんですけど、甥っ子は、まーったく食べない子だったけど、卒乳してからは良く食べるようになりました。
保育園行くと、運動量が増えるから食べる量も増えるように思います。
あと、お友達が食べてると、一緒に食べます。娘がそうで、家では食べないけど保育園ではおかわり!こういう子、多いみたいですよ。

卒乳して、と言われているなら、思い切って完全に卒乳してもいいのかなぁと思いました。
食べてくれるといいですねぇ(>_<)

• ぴぴ

ぴぴ

たしかにお友達といると食べることが多いです!
    頑張って卒乳してみます!
    ありがとうございます!

• 2月28日