※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

お風呂後にミルクを飲ませるのは大丈夫ですか?湯冷ましの後に母乳を挟む方がいいでしょうか?

生後3ヵ月ママです( ・ᴗ・ )うちではお風呂のあとすぐ寝せているのですが、お風呂上がり→3ヵ月からの飲料水50ml→ミルク200ml→寝かしつけを、お風呂上がり→ミルク200ml→寝かしつけに変えようと思っています。お風呂上がりすぐにミルクを飲ませても大丈夫なのでしょうか?それともミルクの前(湯冷まし)に母乳を挟んでからのほうがいいのでしょうか?

コメント

うちはお風呂上がりにすぐおっぱい飲ませて、そのまま寝かしつけです!ミルクを飲ませることもあります!

はじめてのママリ🔰

完ミでしたが、お風呂後はすぐミルク→ねかしつけでした!
また、ミルク以外の飲み物を飲ませたのは離乳食始める少し前くらいからでした😊

Mama

湯冷ましは水分補給のためですか??
3ヶ月であれば母乳やミルクでの水分補給で十分みたいですよ😄

ちり

飲料水というのはどんなものでしょうか??
三ヶ月なら母乳かミルクで十分ですよ!
離乳食始まるまでの水分補給は母乳ミルクで十分ですよ!
昔は、湯冷ましとかありましたが、現在は助産師さんなどが湯冷ましは必要ないといっています!