※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食の進め方について心配です。10倍粥とさつまいもを食べさせているけど、量が少なくて不安です。かぼちゃも食べさせる予定です。この時期はどのような感じですか?

離乳食始めてから、18日目になります!今は10倍粥とさつまいもを食べさせています。近々かぼちゃも食べさせる予定です!量はそれ程食べてなくて、まわりはけっこう量も食べてたりするみたいですけど、こんなちょっとずつでも大丈夫なんですかね?いやいや食べさせるわけにもいかないし。ほんとにちょっとずつゆっくりでしていて。このくらいのときって、皆さんどんな感じですか?

コメント

Mii

ちょっとずつでしたよ😊1ヶ月してから少しずつりょうとかバリエーション増やしていきました😁

• あや

あや

ちょっとずつでいいんですよね!
    わが子のペースですもんね😌ゆっくりしていきます!

• 2月26日
  • Mii

Mii

頑張ってください🎵

• 2月26日
  • あや

あや

はい、頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 2月26日
かよこ

今3歳のウチの子、かなりの期間、2口だけしか食べませんでした。笑
大さじ2とかではなく、2口…。10倍粥1口と野菜1口。笑
2ヶ月くらい全然進みませんでした( ̄▽ ̄;)

今は、大丈夫?ってくらい食べてますー(^^;

• あや

あや

そうなんですね!
    でも、今ではモリモリ食べれてるんですね☺️
    慣れて日が経てば食べられるようになりますよね!

• 2月26日
海人☆

今25日目ですが、10倍粥・人参・かぼちゃ・ほうれん草・さつまいもしか食べたことがありません😊1度白身魚をあげたら出してしまったのでたんぱく質は2ヶ月からあげることにしました😃

うちは体が大きく9.5kgあるのでよく食べますが、量はその子によると思いますから、その子のたべきれる量でいいと思いますよ!

• あや

あや

野菜もそんな感じでいいですよね!好みや量もそれぞれですもんね!焦らずゆっくりでしていきます☺️

• 2月26日
サナ美

うちは21日目です^ ^
10倍がゆ、大根、キャベツ、小松菜しかまだあげてません。
色の濃い野菜や甘みが強い野菜は2回食になってからのほうが良いと助産師さんに言われたので色の薄いものから試してます☺️
タンパク質も2回食になったらあげるつもりです。
始めて1.2ヶ月はちょっとずつゆっくりでいい思いますよ〜✨

• あや

あや

そうなんですね〜!
    さつまいも、甘みで最初食べやすいしと思って食べさせましたけど、甘みのあるもの先に食べると後食べなくなったりとか考えたり…いろいろ難しいところですね😣

ちょっとずつゆっくりで私もしていきますね☺️

• 2月26日