※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkcoffee
お金・保険

失業保険延長後の職業訓練で給付が続く条件は、自己都合で給付制限ありなら残日数31日以上、給付制限なしは残日数1日以上。待機期間なしで給付が始まった場合、在学中も給付はもらえません。

失業保険延長後の職業訓練について教えてください。妊娠中に体調不良で自己都合で退職し、失業保険の給付開始を延長したあと、求職活動をはじめました。4月からの職業訓練校にいくのですが、自己都合で給付制限(90日間まつ)場合、入校時点で残日数31日ないと、給付の延長がされないらしいのです。会社都合で90日間の給付制限なし(待たなくてすぐもらえる)の場合は、残日数1日あれば給付が継続されます。私は失業給付の開始を延長したため実際は待機期間90日がなく、7日後にすぐに給付が始まったので、入校日に残日数が10日ほどしかありません。この場合、在学中、給付金はもらえませんか?

コメント

まややん

たしか妊娠のため退職ですと
特定理由離職者にあたりますので
残り1日残せば大丈夫ですよ!
私がそうでした!

• milkcoffee

milkcoffee

わあ!そうなんですね!調べてもよくわからず、眠れずにクヨクヨしてました(><)ありがとうございます!

• 2月26日