※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***
妊娠・出産

出産予定日に出てくるか、出産までの期間や大きさについて教えてください。小柄な方で大きい子を出産された経験のある方いますか?

いつもお世話になってます!!
みなさんに質問なのですが

1人目2人目3人目の時の出産
予定日の日に出てきましかー??🤔✨
何日ぐらいでどれくらいの大きさで
出産されたのか良かったら
教えてください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

あと、小柄な方で大きい子産みました!!
って方いらっしゃいますかー?😣


コメント

てりー

1人目3日前、2人目9日前、3人目5日遅れです。
体重は3124g、3394g、3934gです。
私の身長は153センチですが結婚してかなり太りました。更に妊娠して1人産む度に3キロずつ増量していきました。

ちなみに2人目3人目は超スピード出産でした。

  • ***

    ***

    コメありがとうございます♪
    3日前で3124gってすごいですね🙌✨

    産んでたらお産の進みが早いって
    ほんとなんですね!!

    • 2月27日
ナー

1人目1日前、2人目10日前、3人目5日前くらいかな?でした!
3122g、3538g、3224gです!
ただ私の場合は全員促進剤使ってます💦
1人目はなぜか忘れちゃいました、2人目は微弱陣痛が長かった為、3人目は子宮口がかなり開いているのになぜか陣痛が来なかったからです😅
身長も体重も多分平均的なので小柄ではないのでそこは参考にならないかもです!
自分自身は、いつも体重が増えかけた時に妊娠←つわりで痩せるってのを繰り返してるので最初の妊娠から体重の変化はゼロです。見た目は…まぁアレですけど😂

  • ***

    ***


    コメありがとうございます♪
    10日前ってなるとドキドキしますね(´•ω•ˋ)!!
    促進剤ってどんなものなんですか?😣

    • 2月27日
  • ナー

    ナー

    ドキドキしますねー、まだかなぁって落ち着気なくなります😂
    促進剤は陣痛の進みを早めたり、誘発剤なら陣痛起こしたりって感じです。
    点滴して、進みが遅いと強めたり〜とかして行きますが、これが急激に痛くなるから結構辛いです😓
    病院によっては極力使わなかったり、結構あっさり使ってくれたりと様々みたいですよ😊

    • 2月27日
  • ***

    ***

    早まるより遅れる方が
    気持ち的に楽なんですが
    こればかりは子供の
    タイミングなんだなーと
    思いますよね😭w

    勉強になります!
    激痛なら怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月27日
deleted user

1人目 予定日 3210
2人目 予定日 2818
3人目 39w6d 2844
でしたよ〜*̣̩⋆̩*

  • ***

    ***

    ありがとうございます♪
    予定日通りなんですごい😳!!
    破水〜出産って感じでしたか?😣

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目は予定より1日早かったので、
    惜しかったです(笑)
    1人目は陣痛が先で
    2人目、3人目は破水からの陣痛でした( 。ˆωˆ。 )♪

    • 2月27日
  • ***

    ***


    ほんと惜しいですよね!

    痛みに鈍いので気づけるのか
    不安です😭😭
    破水ってやっぱ気づくんでしょうか(´•ω•ˋ)?
    産む寸前で破水だったので
    これまた気づけるのか不安になります😣

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人目の時は破水と気付きました(^^)
    力んだりしてないないのに
    バッと出てたんで(笑)
    でも、3人目は二人目の時みたいに勢いもなく、力んだらチョロチョロ出る感じでした😵💦
    最初はおしっこと思いましたが
    力む度に出るし、おしっこの色じゃなかったので、破水かなあ?って感じでした(笑)

    • 2月27日
  • ***

    ***

    その子その子で破水の
    量違うのですね!!
    勉強になります♪

    今からドキドキしてきました😣

    • 2月28日