※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

現在、寝る前に200mlのミルクを飲ませて夜中に母乳をあげているが、ミルクの量が適切か不安。生後3ヵ月で8kg超えているため、母乳とミルクの与え方に悩みがある。

現在ほぼ完母、寝る前だけミルク200ml飲ませて夜中起きたら母乳をあげてます。前までは寝る前ギャン泣きでなかなか寝つきが良くなかったのですが、現在は飲んだらすんなり寝てくれ夜中1回起きて母乳を飲んだらまたすぐ寝てくれます。寝る前だけミルクを飲ませてるという方いますか?また、生後3ヵ月でミルク200mlは飲ませ過ぎでしょうか…出生体重が3,904gで現在8kg超えてると思います…出産して3ヵ月経ちましたが、周りの子に比べて一回り大きいので、未だに母乳、ミルクのあげ方、量に不安を抱いています…

コメント

ミルクティー

全然大丈夫だと思いますよ😊 私も寝るまえに飲ませています!腹持ちがいいと聞いたので😅 逆に私の子は飲む量は4ヶ月にして 140とかですよ!

t&u

ミルク缶に3ヶ月の目安は200と書いてあるので、多い事はないと思いますよー!
上の子もよく飲む子で、3ヶ月で8キロありました😂
よく、大きいねー!なんて言われてましたが、今でも同級生の子と比べると頭一つ分くらい大きいです🤗
読んでいる限り、何も問題はないように思います♪

Mama

まだミルクは寝る前の授乳後に100mlしか飲ませたことないです😭💦
箱に書いてある量は目安なので、月齢=ではないみたいですよ😄✨
最近は授乳間隔が空いてきて、だいたい3〜4時間置きに授乳、間隔が空きすぎたときはミルクを80〜100ml足してます!
出生時は3314g、現在は6㎏くらいです!