※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
子育て・グッズ

子供のトミカやプラレールの収納方法について、おすすめを教えてください。貰い物も含めて70台ほどあり、子供が片付けやすい方法が知りたいです。お金をあまりかけたくありません。

子供のおもちゃの収納について質問です!
最近トミカや、プラレールが増えてきて、トミカが貰い物も含めて70台ぐらいあるんですが、子供が片付けてくれるようなおすすめの収納方法はありますか?なるべくお金をあまりかけたくないです。

コメント

ちゃむ

友人ですが、同じようにトミカの収納に困っており簡単なDIYをしていました!

現物がなく、わたしの絵と汚い字ですみません💦
下に言葉での説明入れさせていただきます!分かりにくく申し訳ありませんが、100均で揃えて作ったと言っていました!

○深すぎないトレイ
(トミカを出し入れしやすい高さ&下のしきり板がはみ出すぎない高さ)
○棚をしきれる板
(トレイに合わせた高さ)
○人工芝のようなシール
(これはあってもなくてもいいようです!また、友人はいくつも作っていたため、レンガのシールやコンクリートっぽいシールなども使っていました!)
○グルーガン&グルースティック

駐車場のように見えるので、子どもも「車のおうちにお片付け!」と言ってお片付けしているそうです!

• くまもんママ

くまもんママ

イラストまで分かりやすく書いていただきありがとうございます!感謝です。ぜひ参考にさせていただきます!

• 2月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

汚くてすみません😭💦

この方法、縦か横、どちらかだけ固定すれば、固定してない方は、車のサイズに合わせて、位置を変えられるそうです!
    でも、完全に固定してしまえば、それはそれで、耐久性が増すので、お好みで!と言っていました!

100均の仕切りがこんなことにも役立つとは思ってもみませんでした!
    すごいですよね!
    参考にしてもらえたら友人も喜ぶと思います☺️💓

• 2月26日