※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔は昼間は3~4時間で、夜は3時間から6時間の間でバラつきがあります。昼夜のリズムがまだ整っていないので、気になっています。

1ヶ月の子の授乳間隔ってどれくらいですか?
それぞれだと思うんですけど、昼間と夜と教えてください🤗

1ヶ月になったばかりなんですが昼間はまだ3時間~4時間で、たまに何しても泣き止まなくて2時間くらいであげるときもあります🙌🏻夜は3時間の時もあれば6時間くらい寝る時もあります!

何かのサイトで1ヶ月頃から昼夜のリズムがついてくるが、授乳の時間帯、リズムができてる場合のみ。って書いてあったんでうちはまだバラバラなので気になりました💦

コメント

ままり

昼は1時間~2時間、夜は3時間~6時間でした。今思えば、お腹すいたんじゃなくて眠たくて泣いてた気がしますが、おっぱいで泣きやませでした(^^;)

• ネネ

ネネ

わたしも全然泣き止まない時は泣き止ませおっぱいしちゃいます(笑)そしたら今度は苦しくてケプケプなって泣いてて悪循環😅💭
    難しいですね😅

• 2月25日
コマ

うちの子も1ヶ月の頃はバラバラでしたよ!突然7時間寝てみたり、1時間おきだったり、飲みムラが出てきたり。3ヶ月くらいになるとだいたい時間が定まってきた気がします。

• ネネ

ネネ

同じ感じで安心しました!!
    上の子が完母だったんですがおっぱいに執着なくてこのくらいから全然飲まなくても平気だったんで、どうだったかわかんなくなって😅🙌🏻
    あと2ヶ月くらいで間隔も落ち着いてくる頃なんですね!

• 2月25日