※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お餅☺︎
ココロ・悩み

友達が飛行機で遊びに来る約束をドタキャンされ、連絡もない。心配でLINEで何度も連絡するも無視。自分の生活や育児もある中、モヤモヤとイライラが募る。

こんばんは。すみません。モヤモヤしてるので、吐かせてください_| ̄|○

今日、飛行機に乗って友達が遊びに来る予定だったのですが、連絡もなしで結局遊びに来ませんでした。


昨日の朝の時点で一応連絡をしたのですが返ってきませんでした。
仕事を掛け持ちしているようなので忙しいのかな?!と思いあまり気にしていませんでした。

今日も連絡したのですが、返ってきませんでした。
連絡はLINEでしていました。夕方以降に既読になっていたのですが、返事は返ってきませんでした。
流石に心配になったので、もう一度大丈夫?なにかあった?と連絡を入れても既読のみで今も返事はありません。


ドタキャンはよくある子で私自身適当な性格の為あまり気にしないのですが、今は自分の生活もあり、育児もあるのでなんかモヤモヤ、そして生理前で少しイライラします。
この気持ちを何処にもぶつけられずココへ書いてしまいました。すみません。


なんか複雑な気持ちです。
飛行機も予約したよ!と9月に入ってから連絡もありましたし、既読もしているのに何でか疑問です。何か事件に巻き込まれたのかな?とまで思ってしまいます(>_<)
なんか変な投稿ですみません。

コメント

海空ママ

それは誰でも気になりますよね(._.)

元からの性格であっても
家庭がある所に来るわけだから
そぉゆうルーズな所は直して欲しいですね(><)

もし何かあったなら別ですが…
既読にするなら一言返事でも出来ないのかな?と気になりますね…

  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    コメントありがとうございます♡

    本当!気になります。
    ルーズな所できるなら直して欲しいです(>_<)無理でも連絡くらいは欲しいですよね_| ̄|○
    私はドタキャンとか気にならないので、今日やめとくー!とかの一言でも良いんですよね(^_^;)
    でも、それも無いのでなんだか、、、_| ̄|○

    人様が来るとなるとそれなりの掃除や用意、ましては家にお泊まりする予定だったので、買い出しなどあるのに連絡ないなんて_| ̄|○

    いっぱい聞いてもらっちゃって、すみません。(>_<)

    • 9月25日
ひなちゃんママ3

私もかなり適当な性格ですが、近場で遊ぶ約束とかなら心配はしませんが飛行機で来てもらって遊ぶってなると気になっちゃいますよね!
しかも既読になるのに返事ないとちょっと気分悪いですね(*_*)
来れなくなったら返事ぐらいくれたらいいのにーって思っちゃいました( ゚д゚)
何かしら早く連絡がくるといいですね♪(´▽`)

  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    コメントありがとうございます♡

    そうなんですよ!近場なら気にならないんですけどね(>_<)
    既読だとちょっとですよね、、、。
    なにもないなら良いんですが(^_^;)早く連絡欲しいです(>_<)

    • 9月25日
ゆったぁ@一児のママ

それは、大人としてどうなんでしょうか?
子育てしながら、お友だちのお泊まりの準備大変でしたでしょう。

遠方から泊まりにまで来る仲であれば、結構仲がよいのではないですか?

連絡はLINEだけでなく、お電話はできませんでしたか?
本来であればお友だちの方から連絡すべきですが、LINEの既読でモヤモヤするなら、お電話したほうが早いかと...
本当に何かあるかもしれませんしね。

でもいくらなんでも、ドタキャンはありませんよね。
こちらの予定もめちゃめちゃになりますし、余計な心配をしなければならないし。

今後のお付き合いの仕方を考えてしまいますね。

連絡とれるといいですね。

  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    コメントありがとうございます♡

    大人として!って思いますよね(^_^;)

    昨日連絡して連絡こない時点で、用意して頑張って掃除して万が一来なかったら、、、っと頭の隅に置いていたので今日は連絡が来るまで家事は何もしないって決めて何もしませんでした(^_^;)
    気合入れてやるとなんか虚しくなっちゃうと思って(^_^;)


    でも、本当に予定が狂いました_| ̄|○来ないなら行きたい所も行けたはずなのに_| ̄|○


    気持ちが落ち着いたら電話してみます(>_<)出なかった時のことを考えるとそれこそ今後の付き合い方が、、、
    でも、何かあったらいけないので、かけてみます!!

    モヤモヤな気持ちを聞いて頂いてありがとうございました♡

    • 9月25日
柚まむ

今日行けなそう💦💦 ぐらいは欲しいですよね(´・ω・`)
待ってるわけだし(´・ω・`)

私ならそのあと連絡とれてもずっと引きずるかも…笑

  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    コメントありがとうございます♡

    何か欲しいですよね(^_^;)
    正直この際スタンプのみでも良いです!!うそで仕事入った!!とかでも良いです!!
    何か欲しいです。


    今後引きずってしまうのが普通ですよね(^_^;)
    私は頭が悪いのかポーンと忘れちゃってまた何時でもおいで!とか適当な事いっちゃうんですよね(^_^;)それがダメなんですよね_| ̄|○

    • 9月25日
maple

私も最近似たような事があったのでご参考までに。

友人と会う日にちをLINEで決めた所でぱったりと連絡が途絶えてしまいました。

未読のままで心配になりましたが、連絡出来ない事情ができたんだと思いこちらからも連絡はしないでおいたら携帯の不具合で私が最後に送ったLINEが届いてなかったと…つまりお互いが連絡を待ってる状態だったようです。

状況は違うかと思いますが、こういう事もあり得ますよ!

  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    コメントありがとうございます♡


    そんな事があるんですね!!
    ありがとうございます!!
    そうなってるとお互いが困ってしまいますよね_| ̄|○
    k106さんもそんな体験したくありませんでしたね(>_<)


    昨日も今日も何回も送って既読になっていても、そういった事はあり得るのですかね?!
    そんな不具合あったら最悪ですよね_| ̄|○


    こんなモヤモヤ聞いてくださってありがとうございました_| ̄|○

    • 9月26日
かいな921

私も同じような事ありました(^^;;
私の場合は引越しの手伝いしてくれるって事だったんですが
行けなくなったら
行けないの一言欲しいですよねっ…
前日には遊びに来て3万ぐらいのダイエット器具あげて
明日行くから
って言ってたのにメールの返信はなく電話も出ない…
車で来る予定だったので心配で何回も電話したのに無視…

最悪でした~_~;
仲良いと思ってたのは私だけでした!今思い出すだけでも一緒に居た時間と日々は無駄だったなぁと感じます…

  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    コメントありがとうございます♡

    行けなくなった!だけでいいんですけどね(^_^;)
    理由とか正直どうでもいいですし、気にもしてないし、むしろ行けないなら違う予定入れたいのに( ̄▽ ̄)
    引っ越しの手伝いで来てくれないのも、困りますね( ̄▽ ̄)じゃあ、最初から行くって言わないで欲しいですよね(^_^;)

    • 9月26日
  • かいな921

    かいな921

    ホントですよね(^^;;思い出すだけでも腹立ちます。
    その人は2人で飲みに行っても違う男に声かけて奢ってもらって私一人置いて帰るような女でした(。-_-。)
    最低ですよね…
    グチってすいませんw
    もう何年も前の話なんですがいろんな人がいるんですね‼︎

    • 9月26日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    愚痴ってください(o^^o)
    本当!いろんな人がいますね!
    世あたり上手なんですかね?!
    でも、そういう人って友達いるんですかね(^_^;)?!

    • 9月26日
かいな921

今思うと
友達とケンカしたぁ!
とか
あの友達とは連絡取ってない
とか
無視されてる
とか
多い子でした😭
お前が悪い‼︎って思いますw
そう言う人はもぅ連絡とらない方がこちらも楽ですねっ🎶

  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    そうですね(>_<)関わらないのが一番ですね(^_^;)

    • 9月26日
  • かいな921

    かいな921

    ありがとうございました!
    夜中にすいません(^^;;ゆっくり休んでください!

    • 9月26日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    いえいえ。こちらこそ、ありがとうございました。(o^^o)
    おやすみなさい。

    • 9月26日
モモリンチョ

何も事件に巻き込まれてないといいですね!
連絡とれたら、まず理由聞いて
こっちがどれだけ心配したかぶちギレると思います。
それで、連絡がとれなくなるようなら、それまでの関係だったんだと思い諦めます。
とにかく無事だけ確認したいですね。

  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    コメントありがとうございます♡

    事件とかが一番心配です。
    その半面やっぱりイライラ(^_^;)
    連絡待ってみます。

    • 9月26日
ままり

それはモヤモヤしちゃいますね〜。

もともと連絡がマメではないお友達みたいですけど
さすがに心配しますよね💦
仕事を掛け持ちしてても休み時間や仕事の合間に『ごめん、行けない』とか何でもいいので一言送って欲しいです💦
スタンプを1つ送るとか😓

私の友達にも連絡がマメではない子がいますよ😔
ランチ行こうって話になったのに日にちや詳しい事が全然決まらずに2〜3ケ月は普通に過ぎます。忘れっぽいのかな?(でも既読にするならスタンプぐらい送れるだろう!って思っちゃうます😒)

  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    コメントありがとうございます❤️

    本当に心配だし、モヤモヤするし、意味が分かりません( ̄▽ ̄)しかも、その日から一週間以上経ちますが、今も尚連絡が来ません( ̄▽ ̄)

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    9月下旬の質問だったのに気付かず回答出してしまって、
    送った後に日にちを見たら結構前だからもう連絡あったかな?って思っていたんですがまさかの連絡なしだったんですねσ^_^;
    それはモヤモヤしちゃいますね〜。
    行けないなら行けないとはっきり言って欲しいですよね!

    • 10月6日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    全然大丈夫ですよ(o^^o)
    本当にモヤモヤです。
    呆れて笑けてきます。笑

    • 10月6日