※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
お金・保険

①42万を支給された医療費は支払った金額に含め、差額を書きます。②家電や家具代は除外し、差額を申請します。③公共機関がある場合はタクシー代は申請できません。

出産の医療費控除で分かる方いますか?
①出産費用について。保険から42万支給されました。
『支払った医療費』の欄に42万を含んだ金額を書き、『補填される金額』の欄に42万と書けば良いですか?
それとも、『支払った医療費』の欄に金額全体から42万を引いた金額をかき、『補填される金額』の欄に42万とかきますか?

②出産費用全体から、テレビやWi-Fi・冷蔵庫代や、ベッドの差額を引いた金額を申請しないといけないんですか?

③こどもの通院の為、タクシーを使ったばあい、公共機関が近くにある場合は、交通費は申請できないんですよね?

お手数ですが、わかるかたいましたらお願いします!

区役所に質問にいきましたが、明確にわからなさそうなかんじで、詳しくきけなかったです!税務署?は遠くて、、、

コメント

ママリ

①42万を差し引いた金額と補填は42万です

②は差し引いた金額です

③は基本大丈夫ですが理由の記載が必要なようで「高熱があって急を要していた」とか書けばいいそうです。

• 花☆

花☆

ありがとうございます😉参考に、かいてみます!🐱

• 2月26日

税務署に電話したら書き方教えてもらえると思いますよ( ^ω^ )
医療費控除私もやったのですが、わからなくて3回くらい電話で聞きました。笑笑

• 花☆

花☆

ありがとうございます❕問い合わせてみます❕🐱

• 2月26日