※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

最終月経が1/23で、行為日が1/29と2/8。排卵検査薬は2/8から使い、アプリでの排卵予測日は2/13。1/29の行為で妊娠する可能性あり。精子が生きる期間について心配しています。

スッキリしたいので誰か教えてくださいー

最終月経 1/23
行為日 1/29
行為日 2/8 のびおりがあったので排卵近いかな?と思ってしました
2/8から慌てて排卵検査薬使いましたが強陽性にはならず
アプリ(生理周期)での排卵予測日 2/13

最終月経からの排卵日を予測すると2/6です

とゆうことは1/29の行為での妊娠になると思うんですがそれだけ精子が生きたってことですかね?!

コメント

m41k7

排卵日はあくまでも、アプリの判断ですよね?排卵日が早い人も遅い人もいるので予測!でいいと思います
でも、精子は女の子の場合1週間、男の子の場合1日生きのびるそうです!
射精から卵子までの到達時間は約4時間それでも、夜行為をしたのであれば日付をまたぐ可能性もあるので

そこから子宮に宿るまでも結構時間がかかるかと思います!
もう、検査薬では反応は出てるんですか?

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

妊娠検査薬では濃くでてます

2/8から排卵検査薬が反応してないので2/8の行為ではきっと受精に至ってないと思うんです

ってことは、1/29の行為ですよね
    1/29から1週間生きてってことですか?
    すごいー💦

• 2月25日

精子は長くても1週間だそうですよ。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

29から1週間だと5日なので、ギリギリ間に合いそうですね

1週間もなんてすごい…
    夫の精子こわい…(笑)

• 2月25日
m41k7

着床はしていても、初期すぎて反応も出ない事もあるので
難しいですね〜😣

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

今の状況のことですか?
    もう反応は濃く出てますよー

• 2月25日
BossBaby@💗☃️💛

8日の仲良しでの可能性もありますよ♪

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

8から排卵検査薬つかって陽性ではないのにですか?

• 2月25日
  • BossBaby@💗☃️💛

排卵検査薬はホルモンに反応し陽性から陰性になれば排卵したと解るものですよね?
    反応が良い方は強陽性から大体2日で排卵されるといいますし、8日に陰性であれば排卵直後と考える事も出来ますよ?
    後、尿中のホルモンに反応しているだけですので個人差ですが排卵してもホルモン分泌が少ない方は陰性なりますよ?
    あくまでもホルモン分泌の目安とお考え下さい。

• 2月26日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

11年不妊治療したのでわかってます◡̈⃝
    排卵直後ならなおさらナシな気もします

8日朝一でのびおり確認、検査
    その日の夜中行為
    そこからずっと強陽性にはならずでした

なので、朝一排卵してたとしても行為まで20時間ほどあいてしまってます
    卵子が受精できる時間を過ぎてしまってるので(私の場合12時間と言われました)…ありえない気がします

そこから数日真っ白な陰性ではなく薄いラインのみでした
    (薄いラインは基本的に陰性といいます)

なのでやっぱり8の可能性より29のが高い気がするんですが…
    こんなに夫の精子が長生きだなんて知らなかったので心底びっくりしていて質問した次第です

• 2月26日
  • BossBaby@💗☃️💛

朝一で排卵検査薬が陰性でも朝一に排卵や夜中に排卵したとは限りませんよ?
    11年も治療されていたのなら勿論ご存知かと思いますが、排卵検査薬はあくまでもホルモン分泌に反応しているだけですので。
    エコーで排卵が確認されているのであれば確実ですが、29日でしたら卵が育つのが早過ぎる気もしますし、やはり29日、8日どちらでも可能性はありますよ♪

精子も卵子も何があるのか解らないのが妊娠ですからね🎵
    神秘的ですよね💖

• 2月26日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

いえいえ、29に受精はありえません
    ありえるとしたらその1週間後の5日とかだと思います◡̈⃝
    29から5日まで精子が生きたってのがすごいなーとゆう質問なんです◡̈⃝

ちなみに卵子の受精可能時間は5-8時間です

8日のどこかで排卵してても厳しいなーとゆうのが一般的な見立てです◡̈⃝

• 2月26日