※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣く赤ちゃん。麦茶をあげた方がいいでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月の女の子を母乳で育ててます。お風呂上がりに母乳を飲ませるのですが、その後旦那が見てくれてて私がお風呂に入るのですがその間ずっと泣いてます。お風呂出てから寝るまでまた母乳をあげます。喉が乾くのでしょうか?旦那とかに提案されたのですが麦茶とかあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

ぴょんす

パパ見知りじゃないですかね?!
うちの子も旦那と2人きりだと ずっと泣いてました😂

• ゆう

ゆう

パパ見知りですかね💦お風呂は旦那が入れてくれてるんですがその時は泣きません、、説明不足ですみません😓

• 2月26日

私もその頃同じでした。
泣いてばかりいたので
お風呂に入る30分前に授乳してから
お風呂に入れたら泣くことはなくなりました。

• ゆう

ゆう

同じだったんですね💦私も最近お風呂の少し前にあげてるんですが、変わらなくて😢

• 2月26日
pachapachamam

3ヵ月であれば特に麦茶や白湯をあげる必要はないと言われていますよ。
ままがいなくて少し眠たくて泣いてるんじゃないでしょうか?☺️

• ゆう

ゆう

そうですよね💦ネットにもそう書いてるので私もそう思うんですが、、
    おっぱいあげたら飲むので欲しいのかなと思ってしまうんですが、未だに飲み足りないのか眠いのかよくわからないんですよね😥

• 2月26日
カツ丼マン

うちもそうでした!ママがいいんじゃないでしょうかね😂

• ゆう

ゆう

同じだったんですね💦そうなんですかね😥旦那に飲み足りないんじゃない?っていつも言われて頻回授乳で疲れます💦

• 2月26日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

あたしもその頃義理実家で 義理母に おっぱいのみたいんじゃない?って言われて すごい 嫌な思いしてました。
    おっぱいが足りてないのか どうかは わからないけど ママに抱かれて おっぱいくわえるのが1番安心しますからね。
    😍 頻回授乳ほんと 疲れるのよくわかります。あたしもそうでした。

• 2月26日
  • ゆう

ゆう

私もです!抱っこしても泣いてたら義母に言われます😓
    たしかに安心しますもんね!
    頻回授乳ほんと疲れますよね💦
    わかっていただけて嬉しいです😃

• 2月26日
ゆんゆん

パパ見知りでは?
旦那が見ててなく時期ありましたよ。その時は旦那がいるなら先に自分が入って、洗い終わってから娘連れてきて貰って、また終わったら拭いて貰って、娘の服着せてもらいます。その間に自分が服着ます。
旦那がいなければ、全部自分でやってお風呂上がりに母乳飲ませてます。

• ゆう

ゆう

パパ見知りですかね💦説明不足だったんですがお風呂は旦那が入れてて泣きません😓その後の着替えとかは私がして授乳してって感じです💦

• 2月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

うちの娘もお風呂入れてもらうのは泣かないですが、ママがいなくてパパにみてて貰うと、いっときしたら泣き出します。飲んだばかりでお風呂入ってるあいだに泣くなら喉乾いたとかじゃない気がしますよー。
    完母なら離乳食始まってちょっとまでは水分補給は母乳だけでいいと言われてますよ(^^)

• 2月26日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    飲んだばっかですもんね💦
    母乳だけで十分なんですね!もう少し様子みてみます(^^)ありがとうございました😊

• 2月27日
はな

私も完母で育てています!
母乳なら好きなだけあげていいと言われたので私は泣いたらこまめに授乳さてました。
お風呂上がりに飲んでいて、待っている間泣いてしまうのはもしかしたら抱っこやあやしかたがママと違うのが嫌で泣いているのかも…?
うちの娘は3ヶ月頃に突如「ママじゃなきゃ嫌😭」を発症してパパ抱っこで泣きまくりでした。(1ヶ月くらいで自然におさまりました)

• ゆう

ゆう

完母なんですね!私もなぜ泣いてるかわからない時は授乳してます💦
    あやしかたが違うんですかね😓
    毎回私のお風呂上がりに旦那に飲み足りないんじゃない?って言われて急いで髪乾かしたりしてまた授乳するので若干ストレスです😅

• 2月26日
  • はな

はな

飲み足りないんじゃない?って思える旦那さんはある意味幸せかもしれないですよ😅
    うちの旦那は「どうせ俺じゃ泣くから…」っていじけちゃって可哀想なのと、あんまり面倒見てくれなくなったので結構やっかいでした😅
    飲み足りないのかなー?おかしーなーって適当に合わせておいて面倒見てもらっちゃえばいいかも(笑)

• 2月26日
  • ゆう

ゆう

ほんとですね!そう思える旦那は幸せですね😅基本ポジティブなので😓
    いじけちゃうのかわいそうになりますね💦
    適当に流しちゃえばいいですね!笑 ありがとうございます😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

人見知りだと思います!2.3ヵ月の時は私もお風呂に入るとずっと泣いてました💦
朝から夜までママとずっといてパパといる時間が短いので仕方ないみたいです。ちょうど目も見えてきてしっかり認識するようになるみたいです。4ヵ月くらいからは泣かなくなりましたよ😊

• ゆう

ゆう

人見知りなんですかね💦
    同じだったんですねー!
    たしかにパパといる時間少ないですもんね💦目ももう見えてそうです😅もう少しの我慢なんですかね😅

• 2月26日

我が子も3ヶ月前後そうでした!まさに全く同じです!お風呂の直前にあげるのはあまりよくないと知ってはいましたがあげたり、直後におっぱいあげてから自分のお風呂入ったりしてましたが毎晩泣いてて旦那がめげてました💦自分のお風呂の時間が苦痛というかストレスというかなんで泣くんだろうとかなり悩みました💦今は極力離れる時間をなくす為に、あたしがお風呂入って頭と体洗う、その間パパと子はリビングで遊ぶ、洗い終えたら呼ぶ、パパが子を洗う、三人でお風呂に入る、あたしが出て服を着たら子を迎えに行くという風にしています!あたしがお風呂の間は泣くときも時々ありますが遊んでられるようになりました!もう一歳ってのもあるのでしょうが😅でも今でもかなりのママっ子で、小さい時からママっ子だったんだなと思います!
麦茶白湯いいと思いますが飲みますかね?やってみるのもいいと思います!飲まなければ飲まないで旦那さんも納得されると思いますし😊

• ゆう

ゆう

全くおなじですね!旦那がいつも困ってますー💦ほんと私がお風呂入ってる間苦痛で、早く済ませるようにしてます。飲み足りないのかなーとか思ってて旦那にも毎回言われるのでストレスです😓ずっと授乳してるのかなり疲れます、、
    すごい考えてお風呂入れてるんですね!
    そうですね!飲まなければ飲まないで納得しますし、やってみるのもいいですね(^^)!

• 2月26日
あぐにー✩

お風呂上がり以外は旦那様でもあやしたり寝かしつけたりできるのでしょうか?
うちは遊ぶことはできるけど、ぐずってるのをあやしたり寝かしつけたりができないので、わたしのお風呂の間泣いてることがしばしばあります。

• ゆう

ゆう

お風呂上がり以外はあやしたりできてると思います💦寝かしつけは授乳した後寝るので旦那は何も出来ないかんじですね😓ぐずってるとき旦那が抱っこしたら泣き止む時もあるのでよくわからないです😓

• 2月26日